k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

かわいいさん🦊🦊🦊セレクション

書くことねぇので、最近のかわいいさん達セレクション 2023/06/22 一緒に皆で腕枕ねんね✨ 枕元のかわいいさんたち みかんさんのフード姿、両耳が近くてかわいいさん♡♡♡ 一緒に寝て頂く時はフードかぶってもろてます(体臭や寝汗予防)。 DAISOのこのフードがフ…

台風と少し体調と障害年金のことの回

金曜は台風が近付く中でしたが、ぽこちゃんに付き添ってもろて通院メドレーしてきました。 雨だと濡れぎつねさんになっちゃうからねぇ。 朝方に起きてから寝れなくて、いっそモーニングしちゃう??とかお話してたんですが(独り言)、そのあとちょっと寝れた…

体調悪いメモリー

個人の体調のぼやき 早朝覚醒のおともきつね、ごんちゃんです。 だっこしながら書いてます。ふわふわ可愛いねぇ♡♡♡ ハァーーー絶不調です。体調が。 検査とか色々してるんですけど特に問題が見つからなくて(身体化障害だそうです)、いっそドクターKに出逢え…

ツーブロ&カラーしたよの回

猛烈に眠いので22時には寝ます。 昼寝が無かったのだ 『もう寝るの?はやいねぇ』 そんな声が聞こえてきますねぇ 前回ヴァッシュ・ザ・スタンピードのようにブリーチかけてもろたんで、根元がプリンに! まぁ前回やりたい髪型はやったんで、今回はお任せしま…

絵チャとかした回★

ねむねむな日も多いけど、おきつねさんたちとぽやぽや過ごしてます。 具合悪かったりもしたけどパートナーさんと話したり語ったりしながら、色々と自分のことも考えたりしてたり。 小説を修正しながらも思ったんだけども、結構私は主語を抜いてしまうことが…

文フリは行かないことにした回

締め切りが終わってからはずっとおきつねさんたちとゴロゴロしてます。 さて異様な眠気と倦怠感とお肥り申し上げたのは抗不安薬のせいだったということになり、減薬と眠剤の変更でだいぶ生活が変わりました。 午前中にスッと起きるようになる。すご。 ずっと…

異常な眠気と体重増加の原因

そんなにねむねむなの〜?たいへんだね〜と寄り添ってくれるおきつねさんたち かわいいねぇ。きみたちのおかげで寝続けることが苦痛じゃなかったよぉ。 季節的なものとヒノキの花粉のせいか、さんかもう3月頃から猛烈に眠くてですね あと自治体のトレーニン…

怒涛の4月を振り返る

なんだか本当に色んなことがたくさんあって、あっという間に過ぎた4月を簡単にまとめようかなって思いまする。 まとめないと忘れちゃうからね! スケジュールみてもいいんだけど、それなりに色々あったから箇条書きにしてみたい。 まずちょっとさかのぼって3…

カウンセリング17回目と社協の生活相談にいって相談支援専門員をつけてもらった回

桜のつぼみ、いのちをみつめるおきつねさんたち カウンセリング17回目、今回は始まるときにカウンセラーさんから「6月で退職することになったので、5月いっぱいまでになります」とのご報告が。 なんとなくそろそろそんな気もしてたし、自分なりに解決として…

透明化されるのは嫌だけど、言わなくたってもいいんだよね

助手席から桜を見上げて嬉しそうな、みかんさんと、ぽこちゃんと、ごんちゃん 最近はとても嬉しいことや楽しいことや、𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨なことがたくさん続いてます。 穏やかさと反比例して抗不安薬が効きすぎてる気もしており、やっと減薬ができるかな〜と思ったり。 …

お友達ハウスと「決めつけられるのが嫌だ」という気付き

3月の頭にお友達のお家にいきました。 この前後からそれはもうものすごい長時間お話することが多くて、はじまりは私が家族に蔑ろにされて、お別れメッセージを送ってすごく落ち込んでる時に声をかけてくれたことだったかなと思う。 「いなくなっちゃうかと思…

ピアスの話

普段あまり物欲がないけど突然爆発することがあり。 最近はピアスを新調したくなりました!! 先日買ったアクリルのは!不器用ゆえにつけられませんでした!なんてこった これはラブレットのプッシュピンタイプ。マジで不器用すぎてネジが留められないので… …

嬉しかったことメモ

嬉しいことたくさん言ってもらったりして嬉しくて泣いちゃった。あと私はたぶん、大切な人達に幸せになってほしいし、辛いことは本当になくなってほしいし、そのためなら惜しまないよと思う範囲が広いのかも 辛いと思ったら心身のために離れるのは大事と医師…

今年度最後の通院と手帳の申請のこと

通院についてきてくだすったさんたち。 年度末だしなんかそんな気がしてたけど精神科の先生今月末までなんだってさ お世話んなりました 慌てて診断書のこととか聞いて、役所と病院を行ったり来たりして精神障害者保健福祉手帳のための診断書の手続きをしたり…

3月上旬最近のことまとめ

なんとなく気力がなくてブログを書くにも手が止まりつつ、ある意味そこまで文章化したい!という感じでもなくやや穏やかな最近。 写真はみかんさん&ごんちゃんの「だいたい11ヶ月記念日」の、せとかケーキです。うま!! おきつね色だねぇ✨ ━─━─━─━─━─━─━─━─…

カウンセリング15回目、幸せを祈ったり診断が受けられなくて困ってる話

まずは 見てよこのKINGDIVAネックレス!!! 田島ハルコさんのSHOPで色々買いました。お誕生日月間第1段!! サイコーだからみんな買いな〜♡♡♡ ニューウェーブぎゃるショップby田島ハルコ サイコーーーー 田島ハルコ - KING DIVA feat.ゆっきゅん(MV) - YouT…

睡眠時無呼吸症候群の検査した話

これはCOCO'S行き過ぎてポイント?が貯まりまくってもらったスペシャルクーポンで食べたプレゼントデザート。すご! 色んなスイーツについてるものを少しずつ合体させただけではあるけど、なんか嬉しかったです。 (元は約1年前に母の誕生日にパフェを誘って…

歯医者と創作の話

きつねとレモン(のフェイクグリーン) モロゾフの「キツネとレモン」のチョコレート、まだ食べてないんだった。そのうち食べようね。みんなでね。 昨日は歯医者でたいへんだった… 年明けに神経抜いてセラミック詰めたところがなんか滲みるんですよね〜と言っ…

搾取からの卒業!?夢ができたよー!の回

最近BondeeというVRなSNS?もやってるんですが、chillって感じで好きです。 旅してる気分になるし、フレンズが生活してる〜って感じで。 チャットで飲み交わしてるのとかブランコしてるのも、なんかいいんですよね。話しやすくなってる感じがして好きです。 …

寄り添ってもらえたのは1年間だったか〜の回

これは2023/02/17に見た梅。見頃だねぇ 土曜日は本当は歯医者だったけど、ブログを書いたりお腹が痛くなったりで全然寝付けず、変更してもらったりしましたわ。 で、なるべく寝ないようにゴロゴロしながら、ゆったり休むことをしていたんですけど やっぱどう…

カウンセリング14回目、身を守るということ

その前に今日は精神科の通院でして、久々に歩いていけました。 これは最近色々買った中でキングオブ不器用でもつけられたピアス。オッホホホいい感じ 手前のはレインボーにキラキラ光るよ!枕カバーにも今の所引っかからなそう。でも付けっぱなしはやめとく…

鼻の手術は6月〜とニクセンという概念の回

通院にお付き添いくださり、車でポカポカになる方々。 今日は2週間前にも行ったでっかい大学附属病院に行って、鼻の手術のプランとか検査結果とか聞く日。 駐車場めっっさ混んでてワロし、さらにすんごい待たされてややパニックでした。 みかんさんがリュッ…

通帳が大変なことになってた回

おててをクロスして可愛いポーズのかたたち。 今日は午後から整骨院、なんか果てしなく眠くて眠くてずっと昼過ぎまで寝てました。 冬眠か? 夢の中では坂道をのぼりながら「インターセクショナリティ!インターセクショナリティ!!」となんかキレてた記憶が…

泡風呂と頭皮ケアの回

トートバッグでニコニコなひとたち。 ごんちゃんのお耳をぽこちゃんがハムハムしてるみたい♡ ニコニコなみかんさんも可愛いねぇ 2/13はカウセリング(別投稿の予定)のあとにおきつねさんたちについてきてもろて、ランチしてからペインクリニックへお薬もらい…

久しぶりにウォーキングしたぜの回

春だね〜暦の上ではね 今日はあったかかったなぁ これは鳥さん…なんだっけね名前 ここ数日は本当になんも動けなくて、最低限の通院と最低限のADLで精一杯だった。 昼寝もちょこちょこしたせいでぜんぜん寝れなかったね。そらそうよ 今日は日曜日だしゆっくり…

食欲がない&イッヌのお話

最近はグラノーラにオートミール混ぜてかさ増しして、豆乳かけてレンチンして食べてます。 紅茶と焦げた黒糖パンとみかん これは豪華な方。 心身が弱るとあまり食べたくなくなるのよなぁ。 それでも最近は過敏性腸症候群の方が良くなってきたからか、栄養吸…

#0211トランスヘイト行動を許すな のメモ

気軽に話して良いんだよ、人権の話はよ!! https://twitter.com/Mikan_the_fox/status/1624336973786939393?t=Bh61gogbo4JoMtqU-PpaDQ&s=19 【教えてあげて】誰も排除しない、排除させないためのリンク集 https://mimemo.io/m/bRndWoOBOnGB965 ことの発端は…

家や社会に蔑ろにされた10日間に向き合う回

近所のスーパーで買った紅はるかの焼き芋が安いのに他のスーパーのよりも圧倒的に美味しかった! 焼き芋…おまえ、美味しいんだな…! ご「やきいも?きつねと、おいも?」 み「やきいものお歌あったよね」 わし「なんだっけか…やっきいもやっきいもおならがブ…

とにかくつらいけど

そんな日もありまさぁ。 なんだか色々ありすぎて、せっかく元気になってきたかなと思った矢先に全部振り出しに戻っちゃった。 でも今の自分は1年前の自分とは違ってるからきっとなんとかなるだろう。 信頼できる人達もたくさんみつけられたし、 「あなたにも…

カウンセリング13回目、セルフモニタリング!?の回

これはBondeeの今の姿柴イッヌがみかんさんとわしのようでしょ さて波乱の1/30の月曜日だったんですが 夕方まで穏便だったんですね、これは後の波乱を知る由もない時のカウンセリングの記録です。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 家族3人で美味しいイタリアンに行き…