k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

体調悪いメモリー

個人の体調のぼやき

 

早朝覚醒のおともきつね、ごんちゃん🦊です。
f:id:k10tokima:20230602060031j:image

だっこしながら書いてます。ふわふわ可愛いねぇ♡♡♡

 

 

ハァーーー絶不調です。体調が。

 

検査とか色々してるんですけど特に問題が見つからなくて(身体化障害だそうです)、いっそドクターKに出逢えたら変わるのかなというボヤきです。


最近やっと抗不安薬の減薬が進んできて心身の回復の兆しかな!?

…と思っていたんですが、3週間ほど体調が最悪でIBSの薬とかも効かず、下剤を飲んでも胃腸がうんともすんとも言わない状況で諸々しんどい…

1月の大腸内視鏡では(ポリープの赤ちゃん取られたけど)特に異常なしなんよね。いつもそうなんよ


元々冷え性なんで対策してきたけど、最近はお風呂に浸かっても妙に冷えを感じてずっと湯たんぽ抱えて寝込んでます。

夜も昼寝も2時間おきに起きてしまう…😇

今も早朝覚醒したので諦めて起きてます。

 

 

 


逆に寝てるだけだからか腰痛も酷くて首も背中も脚もあちこち痛くて、鎮痛剤も効かなくて参ってます(今日整骨院行きます)


軽いストレッチもやりすぎてないのに痛みを悪化させるぅ〜

痛くて動けないから一気にお肥り申し上げてしまって、見た目はともかく臓器が心配…

 

 

 

精神障害者保健福祉手帳の取得の為の診断書には適応障害と身体化障害とあって、あーーこの長年の謎の不調(検査しても何も出ない💢)にもちゃんとICDに名前があるのねとホッとしたんですが、じゃあどうすりゃいいねんとmy bodyにキレる毎日です😇


ずっと誤魔化しながらサプリや薬飲みまくって整骨院やペインクリニックに通いながら生きてきたけど、やっぱ医療費も大変だししんどさは年々増してるしよぉ〜

ぶっ倒れて2年目の今は仕事の不安が強いので…手帳来たら障害者年金を申請しようかなと思います。

通るといいな〜どうかな🤔