k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣のオイル漬けテスト

お休み中なんだけど年明けまで月1回は接客があるのね。 そのお客さんがまた素敵な方で✨ ここ1年は私が一人暮らししてるので料理の話もよくするんですよ。 なるべく教わったら作ってみたいのでお互いに「なにそれー!!!作ってみます!!!」となるのね。 ぼ…

ブックサンタ2021しました!

ブックサンタという取り組みについて。 2019年に知った時には締め切り後で、2020年から賛同&寄付しています! ブックサンタについてはこちら。 https://www.value-press.com/pressrelease/283768 【ブックサンタの概要】ブックサンタは「書店で誰でもサンタ…

お引っ越しチャレンジの話

これは寝室の一部とリビングのカーテン。かわいかろ! ちょうど1年前の今頃に今住んでる所を契約したんだよなぁ〜と わたくしはアラフォーなのですが、諸々問題のある家庭でして、所有物化されてるのに貶される謎な生活をしておりまして。 「そんなのうちも…

ピクミンブルームはじめたよぉ

運動不足が深刻で元々ない体力がマイナスまで行ったし、血液検査でヤベェとなったので…ピクミンブルームはじめたよ よくわかんないけどお花いっぱいにしたいね Mii見てたら髪バッサリ切りたくなった

親指を紙で切っただけなのに

2020年10月14日 10:30 あ、ヘッダーは職場近くのケーキ屋さんのチーズケーキです。この大きさ、しかもめちゃめちゃに美味しいのに500円。愛してる。 親指がね、なんか痛かったんですよ。切れてましたねちょびっと。紙?そんな鋭利な紙触ったかしら とても些…

再録:悪夢を、見ないんですか?

2020年8月19日 20:51 画像は先日行ったやや地元の滝。30年前くらいに遠足で行って川にChampionsの帽子を落としてしまい、ショックで泣いていたら苦手意識のあった教頭先生が取りに行ってくれたという怖いイメージの滝。案の定悪夢イメージで出てきました。わ…

再録+α:描いてきたご飯絵

ほんと食べ物ばっか描いてるね

再録:出来たことリスト

結論から言うと、「Twitterで出来たことリスト化すると自己肯定感が爆上がりですよ」ってこと。 最近のだとこう。(昔のツイートを引っ張ってくることは出来るのかいな) 10月 #出来たことリスト生きた何もしないをした4.5日6日出勤じいちゃんとくら寿司行った…

noteから引っ越しました。

多分好きなものや日々考えることや食べ物のことや創作物のことなど。 TwitterとTumblrだけでは考えたことや記憶がどんどん過ぎ去ってしまうので、以前書いていたブログのようにnoteにしたためていきたいな、と思って1年半。 noteの運営に思うことがありまく…