k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

泡風呂と頭皮ケアの回

トートバッグでニコニコなひとたち。

ごんちゃん🦊のお耳をぽこちゃん🦊がハムハムしてるみたい♡

ニコニコなみかんさん🦊も可愛いねぇ
f:id:k10tokima:20230214010340j:image

2/13はカウセリング(別投稿の予定)のあとにおきつねさんたち🦊🦊🦊についてきてもろて、ランチしてからペインクリニックへお薬もらいに行きました。

COCO'S通いすぎて10%OFF会員になってましたわ。しゅご

 

あとは日用品を買ってきて泡風呂。

 

クナイプのバスミルクね。廃盤のアプリコットがあったんで買いましたわ。クーポンで。
f:id:k10tokima:20230215003342j:image

泡っていっても元はオイル成分とかなので滑ったりもないのでいいね。ほんのり香りも癒やされる。

湯船の底に出しといて、お湯を貯めるとアワアワします。

洗面器に汲んで、上からジョボジョボやるとアワアワすごくなります。ワーオ!

 

アワアワに包まれてると優しいぬいぐるみに包まれてるみたいで、なんとも言えない心地になります。

 

 

風呂嫌いのプロなので、お風呂のためにあらゆる入浴剤を試してるんすよね。

そういうの出来るのが一人暮らしの楽しいとこだねと無理矢理むすびつけてます。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

あと最近の悩み。

 

まーた頭皮が痒ーい。

色々と頭皮の保湿用の高いシャンプーやスカルプローションとか使ってきたんですが、どうにもストレスだなこりゃあな!!!

乾燥によるフケも出てきちゃったんで色々探したんですけど…

高いよね。

NOVのスカルプローションが一番良さ気だけど、容量少ないし高いし割引クーポンが使えん。なんてこった

 

 

 

最近はアレッポの石鹸オンリーでクナイプのオイルとかをつけてた…のも忘れがちだったんで

 

でも短髪のツーブロックヘアなんで、朝の寝癖直しに使ってるミストとか大丈夫?とか思って

寝癖直しにも頭皮にもいい!っていうのが、高い!!ない!!ネットでもなんか割が合わなそう

 

 

 

…ということで、もういっそ敏感肌用の化粧水をミストにしたらいいんじゃないか!?

となり、無印の敏感肌用の高保湿ローション(リピジュアいりのやつ)にミストのヘッドを着けました。


f:id:k10tokima:20230215003727j:image

寝癖直しに使ったらいい感じですね。

そのままオイルを軽くつけたけど、いい感じにまとまったので濡れ髪ヘア〜スタイル〜みたいになってなんかええ感じになりました。

 

最近は元々の癖っ毛を生かせるカットにしてもらったんで、なんかいい感じになりました。

 

なにより楽。コスパがいい。最高。似合う。

 

1年かけてやっとここまで短髪になったけど、好評だし嬉しいねってなりました。