k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族に休職の話をした回

いちごの季節だねー!!これはCOCO'Sのイチゴパフェです 昨日母氏からロイホのイチゴパフェ食べに行こうよと言われたんだけど、色々忙しくて1ヶ月後になりそうだったから、今日母氏の誕生日だし地元のCOCO'S行こうよ〜ということでティータイムしてきました…

戦争はいやだ①

まあまずは可愛いmy babieたちを見てよ。 可愛いね。水色の子がアンジェリカちゃん、ピンクの子がパンジーちゃんだよとタグにお名前ついてました。 jelly catさんのyummy bunnyシリーズです♡ ジェリーキャット・ジャパン | 正規輸入代理店公式オンラインス…

束語りメモ(Aníronから見るdesireなど)

2022/2/22 22:22のスーパー猫の日をすっかり忘れながら、フォロワーの悠樹さんとトールキンや創作について語ったことがとっても面白くて解釈の広がりに無限の可能性を感じてテンション爆上がりだったので、許可をもらってメモしていきます♡ 大昔の一次創作を…

ファイファイモデルナ!3回目接種した話

※ファイザーファイザーモデルナ(PPM)を接種した個人の体感です。休職中でまだまだ弱ってるのであんまり副反応出なかったのかも。でも希望になれば…! 最後に用意しといたもの書いときました。どれも使わずに済んだのはラッキーということにしよう! 7月に職…

適応障害つづき①自律神経のこと

これは先日近所の山の登山口まで頑張ってウォーキングして、途中で食べたカレーうどんです。美味しかった〜♡ 夏に適応障害の診断がついて7ヶ月半。やっっっっっと回復の兆しが見えてきたのでメモ。 適応障害になってわかったこと 適応障害になってわかったこ…

アマプラ束ドラマ人種表象スペースのまとめ

AmazonPrimeVIDEOで2022/9/2からシルマリルを題材にしたトールキンのドラマが開始するんですよー!!一応もうウォッチリストに入れてます。 ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪 第1シーズンhttps://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.f856462e-f…

web再録・されど生きとるんだよなぁ(2020年9月)

これは2020年9月〜10月にかけてnoteにて公開し、38人にイイネをもらい、Twitterでもかなり読んで頂けた記事をそのまま引っ越してきました。 太字部分は加筆です。 健忘録として、忘れやすいから書いときたい。今の気持ちをありのままに。Let it GO!!!!! 今は…

冬なのに汗だくになるので対策した話

髪を切ってジェンダーフルイドもしくはノンバイナリーな感じに一致してきて、髪の抜け毛も質量が減ったのでストレスも減り(単純に長さが半分だしね)、ドライヤーも一瞬だしQOL爆上がりです。もっと早く切れば良かったな、また伸びてきたから切りたいなと思っ…