k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

文フリは行かないことにした回

締め切りが終わってからはずっとおきつねさんたちとゴロゴロしてます。
f:id:k10tokima:20230521012139j:image

さて異様な眠気と倦怠感とお肥り申し上げたのは抗不安薬のせいだったということになり、減薬と眠剤の変更でだいぶ生活が変わりました。

 

午前中にスッと起きるようになる。すご。

 

ずっと書き直して本にしたかった小説をほぼ3日くらいで終わらせて(久々の割増入稿〜)、さて準備すっかねと思ったら、ねぇ。

 

文学フリマ東京36のマスクに関する対策が、半年前よりもずさんに感じたので参加を辞めましたわー。

文学フリマ東京36 – 2023/5/21(日) | 文学フリマ

新型コロナウイルス感染症への対応について
(中略)
感染症対策は個人の選択にもとづく自主的な取組です。マスク着用の是非などで他者に対して自身の主張を押しつける行為はハラスメント・嫌がらせとなります。文学フリマのハラスメント防止ポリシーに抵触すると主催事務局が判断した場合はイベントから退出していただきます。

 

もちろん感染対策はかなり力を入れて準備してましたよ。

マスクもENFRENのKF94かN95をつけるつもりで、暑いだろうから首元にクーラーファンを装備し、その空気孔にはクレアウィンのフィルターをつけようとか。

消毒用エタノールのスプレーとジェルを持ってこうとか、眼鏡かサングラスをつけたり。

あと最近聴覚過敏かもなと感じたので購入した、会話が聞き取れる耳栓とかも用意したし。

(他にも設営とか準備したよ)

 

それでも個人で気をつけても周りがやってなければもうアウトじゃん😭

 

 

 

最近暑さでバテてるし、体調も不調なままだからね…

これからムーラン・ルージュ!ミュージカルもあるし、7月には鼻の手術だもんね。

 

ちょっと参加する予定だったフォロワーさんたちと参加を見送ることにしました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

キャンセルは返金されないし割増入稿や送付先変更で色々とお金はかかったんですけど…

まぁ体力的にも今疲れがとれなさそうなのでいっかという感じ。

とにかく感染するわけにいかないし、後遺症で苦しんでる人もいるしね…こわすぎる

 

 

作り直した表紙はこんな感じ

当初は「キュリアスIRパールを使いたい!」という想いから本にするぞ!と頑張ってたけど、白い部分が少なくなったのでペルーラにしました。

ここぞという時のたにとっておいたペルーラ。
f:id:k10tokima:20230521013303j:image

扉から注意書き満載です。これを本の横に置いて確認してから買ってもらう予定でした。

f:id:k10tokima:20230521013315j:image

ブラッドくんも久々にちゃんと描きおろしました。f:id:k10tokima:20230521013324j:image

こういう本です。

 

 

オフトゥン・おきつね・パラダイス
f:id:k10tokima:20230521013211j:image

これはね、マジでなんも書けませんでした。

ぬいぐるみと喋る人間の謎エッセイの予定だったんだけどね

こっちは趣味の一貫として、のんびり作ろうと思いました。

 

そのうち通販で頒布したいねー。