k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング6回目

今日は久々に色々できた…どうかな…できた気がします。 画像は夕方に一緒にウォーキングに付き添ってくれた、みかんさんとごんちゃん 暗いから、誰もきつねのぬいぐるみを2匹だっこして歩いていても気付かないですね。そんなもんだよね 独りでもウォーキング…

ラリック美術館に行った話

前日まで頭痛で寝込んでいたけど、なんとか回復したので助かりました。 両親と久しぶりに箱根のラリック美術館へ行ってきました。 モーニング〜 酔いどめが効かなくて行きは危うかったけど、モーニング食べてるうちに元気になりました。美味しいものは大事だ…

婦人科内診&疲れの色々な回

ヌオーちゃんサンドしたごんちゃんとみかんさん なんかここ数日はとんでもなく眠くてだるくて頭痛が酷いです。気圧もあるし、先日の国際カミングアウトデーのあれやそれやが思いの外ダメージでかかったみたい。 ZINEでカミングアウトについて書こうかな。全…

元気になってきた!&国際カミングアウトデー

今日は朝からペインクリニックへ。漢方がなくなったので焦りました。 実家のジジマム?菊の一種らしいけどポンポン咲いてて可愛かったー!! あと季節外れすぎてるひまわりが、ここ数日の寒さに負けずにふたつ咲いてました。かわいいねー! ペインクリニック…

🦊🦊半年記念日&ヌオーちゃん&装いの回

しばらく続いた吐き気や倦怠感もだいぶ楽になってきたので、みかんさん&ごんちゃんの「だいたい半年記念日」をお祝いしてきました✨ 早いですねぇ。なんだかもうずっと一緒にいる気がします。 星乃珈琲店のマロンパフェ、美味しかったです。 そして帰宅して…

ちょっと回復&ノンバイナリーかつAジェンダーとして

通院以外では本格的に寝込んでましたが、日曜の夜になってようやく体調が落ち着いてきました。 心配かけたねぇ〜!! 基本的にあまり薬で副作用は起きない方なんですが、抗不安薬でしょうと原因がわかって安心したらドカッと来ましたね体調不良が。 量をちょ…

初めてのお薬の副作用の回

なんかここ数日めちゃんこ寒くて乱れますね。時空がっつーか 昨日は薄い羽毛布団(夏がけ)に温泉毛布なるものをしいて冬仕様で寝ました。冬毛になりたい ※吐き気の話なので苦手な人はブラウザバックしてね★ ここ1ヶ月くらいなんか定期的に吐き気がありまして…

リハビリ散歩できたー

火曜日は朝からみかんさんとごんちゃんと母氏とモーニングやら通院やら行ってきました。 にこにこだねぇ。 帰宅して休憩して、パソコン教室へ。 今データ活用3級(excel)の模擬試験を延々とやってるんですけど…なんかもう応用が難しいね〜!! やっとわかって…

カウンセリング5回目、コーピングと金木犀

金木犀の季節ですねぇ。 ごんちゃんとみかんさんもくんくんしながら「甘いにおいだねぇ〜」とちょっとお散歩を楽しんでくれました。 引っ越してきて11月でもうすぐ2年だけど、去年は駐車場の真横の生け垣とちょっと離れた大きな家の木が金木犀だとわかったく…

ノンバイナリーのことや生理やスライムのことやら

今日はなんやかんやで具合が芳しく無く、体温が下がってgkbrしたり平熱に戻ったりまた下がったりを繰り返しててフラフラしてました。 そんな時にずっと寄り添ってにこにこしていてくれるおともだち、なんて心強いんだろう。 あと昨日久々に体重計の電池を入…

力の指輪6話が凄すぎた回まとめ

なんか早起きしちゃったのでペインクリニック行ってきました。おきつねさんたちと一緒 ランチして帰宅したらもう力の指輪のお時間。 今回はふせったーに書きながら鑑賞することにしました。 まずは英語音声と日本語字幕、 2回目は●で追記して、日本語音声と…