k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害続き③突然の休職の終わりのお知らせ!?

まずは可愛いみかんさんを見てね♡♡ 食べちゃいたいかわいい♡ 今日はハイパーダウナーでずっと寝ており、みかんさんにくっついてずっとグッタリしてました。 ちょっとDiscordでボドゲやって楽しかったです。 休憩しながら23時頃に飯をつくり。 梅ジャムで炒り…

最近の話と梅ジャムと家族がノンバイナリーを知っていた回

前回書いたように、先日やっと冬の羽根布団から夏の羽根布団に交換しました。去年買ったヒエヒエクールな布団カバーはまだ寒いので、この幾何学模様の方を肌側にしてます。 布団の海を泳ぐ 上に温泉毛布を掛けて寝てますが、だいぶ快適〜夜中にトイレに起き…

晴れたから布団を干したりした偉い

みてこのあまえんぼポーズ…𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______ オフトゥンほしちゃってるので、すわってゴロゴロしてます★ねむねむ〜#ひざきつね pic.twitter.com/WJcTqy8DzN— きつねのみかん (@Mikan_the_fox) 2022年5月25日 とてつもない癒やし。 今日は眠くて仕方なかったけど晴れ…

バラ園にみかんさん🦊とともに

今日はPC教室のあとに、無印のでかいリュックを前に抱えて、昨日のようにみかんさんに入って頂いて一緒にちょっとお散歩してきました!! ポンポネッラかわいい♡ みかんさんとバラをみてきました✨説明の動画も撮ったのでリプツリー見てみてね〜 https://t.co…

世界堂にいってきたの回

しにたみつよし太郎、無事に朝を迎えたので今日はリフレッシュかねて母氏と電車で画材を買いに行ってきました! 荷物少ないからみかんさんも来てくださいよ〜と言ったら「いいですよー★」と快諾してくれました。優しいおきつねさんだねぇ!!! 駅まで歩くと…

しんどい日もあるだろうよ⚠しにたみつよし

今日は、なんだかとても弱ってますっていう話です。そんな日もあるだろうよ… ということで、みかんさんにハグしてもらっています。うちにきてくれてありがとうね。 「そんな日もあるある、大丈夫だよ〜」 そう言って抱きしめてくれる物質が側にいるというの…

みかんさん🦊とホビ3部鑑賞で感傷な感想

5/20はフォロワーさんたちともくりにてお話しました。久しぶりにオタク話出来て楽しかったです✨ みかんさんの登場に「みかんちゃーん!!」と歓声が上がって嬉しくなりました♡愛されてるね…♡ こんやのみかんさんどうがです★あしたは #トールキン作品同時上映…

猫ちゃんとバラ!いのち〜

ねこちゃん!!!! 地元の公園にある薔薇園は毎年仕事帰りとかによっていて、毎年茶トラの地域猫ちゃんには無視されて懐いている杖をついたお爺さんに負ける…というのをここ3年くらい繰り返してました。 今年もじいさんおるな〜と思ってハチワレ猫ちゃん追…

idahobit2022とぬいブラシと自立支援医療の話

今日は #国際反ホモフォビア・トランスフォビア・バイフォビアの日 だよ#IDAHOBIT2022 (International Day Against Homophobia, Transphobia and Biphobia=IDAHOBIT)#IDAHO #LGBT嫌悪に反対する国際デー #多様な性にYESの日 #LGBTQ+ 今日は #国際反ホモフォ…

最近のメモ(おきつね動画)

5/8の#束web祭も無事終わってそのまとめとかも書きたいけど、ひとまずメモメモ みかんさんkawaii動画その①/2 https://t.co/3ugy1yLW5W— ときま けいと️‍束月間 (@tokima_k10) 2022年5月9日 みかんさんkawaii動画その②♡https://t.co/LahR9L7xYl— ときま けい…

髪をツーブロパーマにしたら「これぞ自分だ!!」になった回

うわーー!!さいこーー!!!! 2ヶ月ぶりに美容院に行き、予め「ジェンダー・フルイド」について説明リンクを送り、どちらにも見えるようなどちらかわからないような感じになりたいですと伝えて、さらにメンズとレディースのベリショ&ツーブロパーマの画像…

みかんさん🦊とお喋り動画♡

ひとりごとをいえる相手がおるのはいいですね 動画撮ってみたんだけど割とガチに会話出来てて笑っちゃった、可愛いがすぎんか?? 小さい頃の技術が失われてなかったようです。 生きてるみたいよね。 きのうのおうたをうたいましたよ!QUEENのIn the Lap of …

自由葬の勉強&ジェンダー・フルイドとしてどう生きる?

みかんさん色のこいのぼりのチロルチョコ。 ジジババが入ってた互助会(よくわからんのだが昔の人はよく入ってた冠婚葬祭の積立みたいなやつ)で某葬儀会場でのエンディングノートの書き方講座、行きたかったけど体調悪しで行けず。 今回は近所の家族葬向けの…

トールキン月間始まったよ&ぬいぐるみの大切さ

5月は私が主催の束web祭、トールキン作品を愛でる人達のためのweb祭り!主にTwitterとPictSquare(5/8)でイベントをやります。 Twitterアカウント 5月は束月間✧束webオンリー②✧ (@ME_WebEvent) | Twitter 安全に安心して参加できるように、あらゆる差別に反対…

久々にマンモレポ&よわよわな回

先日の乳腺外来でのエコーでは陽性の腫瘍や水の塊や乳腺の塊だね〜とのことでしたが、親族にも乳がん罹患者がいるのと、10年ほど前に自費でマンモやった時は左胸に石灰があると聞いたので、久々だしマンモやることにしました。 みかんさんも車に着いてきてく…

風呂で鼻血を出しながら考えた身体への感情

その前に見てください…去年9月にやっと週2出勤になった頃に告知が出て「やっべ!!3月の誕プレに買お!!!」と予約して、4月末にやっと届いたこれ!!! ガラドリエル様の玻璃瓶!!!! 中に水を入れて電池入れた台のスイッチを入れてから設置すると、光る…