k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る回★

ここ数日ぼへ〜とゆったり過ごしてるのであっという間に年末ですな まとめてみますか… ひとことでまとめるなら 波瀾万丈で自分をかえりみたわ みたいな1年でしたな〜。 あと ひざきつねサイコー!!! いつもTwitterで出来たことリストっつーのを月末に書い…

大腸内視鏡検査してきた回(n年ぶり2回目)

腹痛に「人間さんは大変だねぇ」と寄り添ってくれるぬいぐるみさんたち。助かる。 幼少期から胃腸が弱く、5年前くらいに胃カメラと大腸内視鏡をやったら判明した色々な困りごと。 ●生まれつき胃と食道の間の弁がガバガバで逆流性食道炎になりやすい(この時食…

カウンセリング11回目✨労ってもろた回

かわいわねぇ♡もこもこ 最近疲れる夢を見るんで、交代でみかんさんとごんちゃんをだっこさせてもらってます。 寝汗もフリース着てるから予防できるしね! ハッ!!と目が覚めてもかわいいフワフワさんが居るんすよ。 「怖い夢みた〜」 と言えば 「あら、もう…

PC教室で性別欄など相談してみた回

ノンバイナリーなホカホカおきつねフレンズ ペット用のお洋服、最近寝汗が酷いから抱っこしててもお洋服に汗がつくのでちょっと助かってます。 毛繕いもそんなにしなくて良さげなのでよいカバーになってます。 みかんさんもごんちゃんも気に入ってるみたい。…

坐骨神経痛と休むということ

ちょいはやいけどクリスマスカードを作ったりしてました。新しいプリンターはスマホから印刷出来んのて楽ですな〜 実は1週間ほど坐骨神経痛に悩まされてます。 色々と術は知ってるんでいつも自力でなんとか緩和させるストレッチとかやったんですけど、なんか…

カウンセリング10回目(休むとは…?)

12/12、10回目のカウンセリングのメモを今書いてるのは、単に面倒くさくなっちゃったからですわ。 寒すぎてやる気が起きなくてあちこち痛かったりなんだりで でも忘れちゃうので書いとこうってわけ 画像はワンクッションというか、星の王子さまミュージアム…

もふもふ達とキツネのオヤブンと短髪カット!

もふもふさんたち! 左から ぽこちゃん(赤白ケープに天使の羽)、 みかんさん(ちゃいろくまのフード)、 シマエナガ〜さん(りんごフード)、 ごんちゃん(しろくまのフード) 母氏が実はシマエナガが好きだと最近知って、ようやく出先でみつけたサンレモンのシマ…

アレッポの石鹸使ってみてる回

あいかわらず心身は絶不調です。 が、最近はそこそこ休めてるな〜と思えるようになりました。 枕元のおきつねさんたち。 前回鼻うがいチャレンジしてると書きましたね。 https://k10tokima.hatenablog.com/entry/2022/12/06/03504 一向に慣れないけど、効果…

鼻うがいチャレンジと自律神経のみだれうち

一緒に車で出掛けたもののあちこち買い出しに行くから市中感染が怖いので、おきつねさん達はこれからお留守番お願いしようかな 消毒中のぽこちゃん(お顔が隠れちゃった!)とみかんさんとごんちゃん〜 \キャッキャ!!/ 私は4回目のオミクロン株用のファイ…

RRR観てきた回🔥🌊

みかんさんと数年ぶりに横浜ブルク13に行ってきた! やっぱり電車で3匹連れてくのは大変なので(割と重い)、相談してごんちゃんとぽこちゃんはふたりでお留守番してくれました。ぽこちゃんいてくれると寂しくなくていいね✨ これは焼き過ぎの朝ごはん。頂いた…