k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達ハウスと「決めつけられるのが嫌だ」という気付き

3月の頭にお友達のお家にいきました。 この前後からそれはもうものすごい長時間お話することが多くて、はじまりは私が家族に蔑ろにされて、お別れメッセージを送ってすごく落ち込んでる時に声をかけてくれたことだったかなと思う。 「いなくなっちゃうかと思…

ピアスの話

普段あまり物欲がないけど突然爆発することがあり。 最近はピアスを新調したくなりました!! 先日買ったアクリルのは!不器用ゆえにつけられませんでした!なんてこった これはラブレットのプッシュピンタイプ。マジで不器用すぎてネジが留められないので… …

嬉しかったことメモ

嬉しいことたくさん言ってもらったりして嬉しくて泣いちゃった。あと私はたぶん、大切な人達に幸せになってほしいし、辛いことは本当になくなってほしいし、そのためなら惜しまないよと思う範囲が広いのかも 辛いと思ったら心身のために離れるのは大事と医師…

今年度最後の通院と手帳の申請のこと

通院についてきてくだすったさんたち。 年度末だしなんかそんな気がしてたけど精神科の先生今月末までなんだってさ お世話んなりました 慌てて診断書のこととか聞いて、役所と病院を行ったり来たりして精神障害者保健福祉手帳のための診断書の手続きをしたり…

3月上旬最近のことまとめ

なんとなく気力がなくてブログを書くにも手が止まりつつ、ある意味そこまで文章化したい!という感じでもなくやや穏やかな最近。 写真はみかんさん&ごんちゃんの「だいたい11ヶ月記念日」の、せとかケーキです。うま!! おきつね色だねぇ✨ ━─━─━─━─━─━─━─━─…

カウンセリング15回目、幸せを祈ったり診断が受けられなくて困ってる話

まずは 見てよこのKINGDIVAネックレス!!! 田島ハルコさんのSHOPで色々買いました。お誕生日月間第1段!! サイコーだからみんな買いな〜♡♡♡ ニューウェーブぎゃるショップby田島ハルコ サイコーーーー 田島ハルコ - KING DIVA feat.ゆっきゅん(MV) - YouT…