k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

通帳が大変なことになってた回

おててをクロスして可愛いポーズのかたたち。
f:id:k10tokima:20230215231000j:image

今日は午後から整骨院、なんか果てしなく眠くて眠くてずっと昼過ぎまで寝てました。

冬眠か?

夢の中では坂道をのぼりながら「インターセクショナリティ!インターセクショナリティ!!」となんかキレてた記憶が。

 

 

整骨院のあとに山越えてショッピングモールに行ってひざシリーズコーナーにでも行ったりカフェ行ったりしてみよっかな〜〜〜〜と思ったけど、寒いのでやめました。

 

そういや通帳の記帳をいい加減にして現実を受け止めないとな…と記帳してぶったまげました。

 

予想以上にギリギリのラインでしたわ。

アハアハ…こんなんなっちゃった…(ちいかわのキメラ顔)

 

まぁ元気がなくて色々な申請とか出来てなかったから自分のせいなんですけどね。

 

 

 

コロナ禍で出かけることも交際費もなくなったので、懸命に働いて一気に貯金したんですよね。目標値まで行った時はガッツポーズしたものです。

 

でも適応障害になってヒーヒーしながらやっと休職して、傷病手当もらいつつも社会保険で1/3は消えるんで、どんどん減っていく通帳の残高がすごく辛くてね…

通帳見るのが趣味だったんだけど、そんな趣味やめれば良かったね。

 

 

一応メイン通帳以外にもいくつかあって、手元にも現金とかあるから大丈夫なんですが、雪崩のように数字が減っていくのはしんどいですね。

 

 

 

 

 

まぁ退職後の傷病手当の申請が滞ってたからいけないんですけどね。

元気ないとできない

 

とはいえめんどくさい自分のことを後回しにしまくった結果、傷病手当の申請とか通販の売上の回収とか
なんで出来ないくらい疲れきっていたのかを数ヶ月の自分をかえりみて、こりゃーセルフネグレクトに入るなと猛反省しました。


他の口座や現金は他に分散させてるのでまだ大丈夫なんですが…収入ないと辛いですよね
(ガソリンとかはカードの還元ポイントで入れてたり節約してます)

これを機にネットバンキング口座もそのうち作ろうかなと思いました。

 

 

 

節約はしてる方だと思うんですよね。ポイント生活だし

 

でももっとちゃんと把握したり大切にしようと思いました。