k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと走ったら死ぬかと思った回

3/30は早朝から寒くて目が覚めて、電気湯たんぽ加熱して寝直したり、なんかものっそ寒くて8時に起きて漢方飲んで寝直したりした。 8時の時点では36.4℃。最近の平熱は自律神経おかしくて37.2℃なので、すごく落ちてますね。体感で35℃代だった。 昼過ぎても眠く…

PC教室に通うことにしたよ

一気に開花してびっくりしたわい。きみらまだ日曜まで赤い蕾だったやんけー!! 月曜日には一気に満開。花びらが散る前に鳥たちか蜜を吸って落としてるのか、この状態の方が多いですねまだ。 今年は休職中なのでじっくりと近場の桜を満喫したいなと思います♡…

誕生日のいちにち(個展と再結成!?)

前夜の決意表明はこれ。 誕生日、祝福しよ♡ - k10tokima’s blog 後夜祭が、始まる───𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘 𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘 𝐓𝐎 𝐌𝐄 https://t.co/B2ATJGq1GG pic.twitter.com/vXWKIO2dUM— ときま けいと️‍ (@tokima_k10) 2022年3月27日 自分が食べたのはこちらのいちごミルフィーユ…

誕生日、祝福しよ♡

ハッピーバースデーtoミーーーーーーー!!!ドン底1年も終わりにするぜ!ゆっくり休んで新たなハッピーライフにしたいと思いまっす!!!目指せ心身の健康♡祝福〜〜〜〜✨✨ちゅきフォロワ3人と同じ誕生日で今年は特に嬉しい♡皆幸せであれ〜♡♡♡ pic.twitter.c…

スギ花粉で大変な人達へ(舌下免疫療法の話)

これは桃かな?可愛い色合いだねぇ 寒いやら気圧やらで心身やられてるんだけど、やらねばならぬことはあったので、小雨のなかでしたが久々〜にウォーキングしながら用事をこなしてきました。 ♪少ーしも寒くないわ(暑いわ…) 自律神経落ち着いたかな、と思って…

祝福してくれよ、私が私であることを(暗い話)

河津桜!!ソメイヨシノよりピンクで好きだな〜 色々ブログに書きたいことがあるんだけどまとまりません。 今月はウォーキングに全然行けてなくて、なんかもうしんどさがパーフェクト!!!って感じですごいです。 でもみんな自律神経ヤバない??しかたなく…

髪を切ってよりジェンダーフルイドになった話

ここのところ食欲が湧かなくて煎餅とみかんと米しか食ってなかったので、久々に鍋しました。 ”マロニーパーリナイ!さっぱり鶏鍋♡ by k10tokima”を公開しました!【クックパッド】 https://t.co/gRCunYqjAd— ときま️‍低浮上 (@tokima_k10) 2022年3月20日 わ…

眠気が尋常じゃなかった日&地震

3/16、あまりにも以上に眠くて朝&昼ごはんが卵&卵スープになっちゃったの図 本当はこの日に頑張れたら17日に消える印刷所の3000ポイント(1年前のアンソロ発行分)を使って本を入稿できる予定だったんだけどね!!! 死ぬほど眠くてどうしようかと思った。明ら…

確定申告終わった話

確定申告(医療費控除と寄付控除)終わった…〆切日の朝方に(2:30頃) これは朝食 体調が爆烈に悪かったのとアンソロへの小説寄稿があったのでギリギリセーフ! なんつっても2021年は医療に掛かりまくりで検査しまくり心身ぶっ壊れだったので仕方ないね!!! し…

ちょっと気分転換

気分転換と久々に行きたいところと買いたいものがあり、母氏と山越えしてきました。 これは星乃珈琲店。 でっかい文房具屋ができていたので色々文具を見る。文房具コーナーには何時間でもいられるくらい好きだから幸せが過ぎた。とはいえ私はマルマンのA6サ…

体調が良いかも!?→案の定(追記あり)

とか書いたあとに体調最悪になるサイクルを繰り返してるけど、嬉しいのでメモ! 梅もようやく満開になってきたね〜本来なら2月の頭には咲いてる頃なのにね やっぱ今年寒いんだね。 昨日通院した先の治療方法が今の私にちょうど良かったらしく、起床時に「今…

パフェ食べたぜ&国際女性デー2022

寒かったり気圧の変化のせいか、3/8は寝苦しくてあまり寝られず、7時に諦めて起きて薬を飲んで、色んなことに気が滅入りそうだったんで母氏に「パフェ食いに行こうよ」とLINEしたわけです。 そのあとに見た夢が最高だった。 結局眠りが浅くてずっとうつらう…

過去の占いとお金と寄付の話

こんな状況だけど、思い出したこと。 10ウン年前に社員旅行?で台湾に行った時に、占い好きのスタッフたちに連れていかれた占い通りのこと。 私は結婚も恋愛もどうでもいいと思ってたし心理学とかでもいつも突拍子も無い結果を打ち出して相手を困らせるしこ…

遺伝はつれぇな&戦争はいやだ②

ウォーキングはなんとか続けてるんですけど(ウォーキングして買い出しに行かないと食べたいものがないぞという背水の陣を敷く作戦) ちょっとヴィーナスフォートみたいでしょ。 それはそうとすこぶる体調が最悪。 家族に休職の話をした回 家族に休職の話をし…

ドライブ散歩した話

友達Fちゃんと共通の美容師さん(Iさん)と、感染対策しながらドライブ&ご飯食べてきました♡ 友達Fちゃんのこと 友達と約2年ぶりに会ってはしゃいだ話 - k10tokima’s blog ↑Fちゃんとはこのあと3が日に会って、散歩したりご飯食べたりしました。 「年末に会っ…