k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム〜!と鼻の中の歪み!?の回

咲き始めた河津桜。かわいいねぇ ジムに行くことにして色々と準備して、 トレーニングできる所に通うことにした回 - k10tokima’s blog 翌日もたくさん歩いたりしたからか、一気に疲れが出ました。 ここ2日は15時間くらい寝ましたな。それでも眠い。 寒波と気…

トレーニングできる所に通うことにした回

室内トレーニング用のカッチョ良いシューズ! 最近カラダが硬すぎて(靴下も分厚いし)、スッと履けないんですよ。 本当は毎回靴紐締めるほうが良いんですよね。 てことで踵とベロ部分に指で引っ掛けるシューズをサイキン履いてます。 これもセールで助かりま…

カウンセリング12回目ぽんにゃり回

これはお留守番してくださってた可愛いさんたち。 最近は新型コロナ感染ウイルスが凄まじいので、おきつねさんたちにはお留守番してもらってます。 寂しいのは、わたし。 でも去年の運転出来なかった頃よりはだいぶ元気になって運転も自信が戻ってきたので(…

最近のこととか友達のはなしとか

ここ2ヶ月くらいで体重と体脂肪が一気に増え始めたので、ウォーキング再開してます、再開出来るようになってきました。 この日はみかんさんと 「もしかしたらウンチ袋持ってないとぬいぐるみ持って歩いてるってバレとるかもしれんな」 とイヒヒヒ笑いながら…

夢とばあちゃんのようになりたいって話

きつねんねかわいいね♡ 最近は過眠気味、といっても夜中に腸が圧迫されて何度もトイレに起きたり、無駄に疲れる夢を見たりするからあんまり寝れてないのかもしんない。 でも睡眠アプリによると睡眠の質はいいみたいです。 ならいっか。 夢も疲れるんですよね…

水書をしたためる・献血について聞いた回

行書?草書?「影」 高校生まで通っていた書道教室に現在の自分の状態で行く夢を見て、確かなんかのイベントで書いた15年ぶりくらいに書道をやりたいな〜と思って、水書セットを買ってきました。 べんりー! 一応ね、法人の中では高校生まで指導できる資格ま…

ケアされなかった親世代の回

実家に寄ったら可愛いことになってました。かわいー!! そういえば去年はずっとお詣りにいってる神社でめっちゃいい感じなことしか書いてない大吉を引いて、厄除けの祈祷をしたり色々御守買ったりしてたんですが(毎年恒例) 2022年を振り返ると「ご利益あっ…

はじめての穏やかな年末年始の回

しゅうごう〜♡かわいいさんたち✨ 弟氏が連れてきた、ごんちゃんの隣にいる黄色い子は、しっぽうちゃんという25年前くらいから弟とあちこちに移住してるフレンズです。 尻尾にチャックがあって潰れたヒヨコがいたんだけど、まだ入っていて「あーーーっまだい…