k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TRP2022に物申すぞ!!

TRPとはTokyo Rainbow Paradeのことです。 可視化!可視化じゃーーい!!! 身バレが怖いのと特に載せることもねーなと思っていてTRPに合わせた画像を出したことはなかった。 過去に1回しかTRPに行かなかったのは、カメラに映るのが怖いからっていうのがでか…

カレーと体調不良とえごまオイルと

つつじが満開ですね〜!赤い斑点は上だけにあるんだな〜とか思いました。 今日は早朝から半端ない喉の渇き&頻尿で「なんかヤベェ!!」となっており、ずっとフラフラしてました 多分水分の偏りのパターンぽいんだよね。 また悪化しとる、HbA1c的に糖尿では…

デリケートゾーンの大事な話!

まずはラブを送ります♡私は人生において「そうだったんかーー!!!もっと早くに知りたかったわ!!!」みたいなことが多いので、似たお悩み抱えたパーソンたちが早く辿り着けるきっかけになれたらいーな、と思って健忘録としてここに書いています。 先に結…

認知症の家族が手術する時に全権委ねられた孫の話

なんとか無事に乗り越えられたので良かった〜 色々思うことがあったのでメモメモ。 ばあちゃんの入院の手続きを孫がした件① おきつねパーリナイ、どころじゃないw - k10tokima’s blog 認知症で老人ホームに入所しているばあちゃんが股関節頸部を骨折し(骨折…

おきつねパーリナイ、どころじゃないw

今日は両親が出掛けるので、じいちゃんの面倒を見るために&気分転換にD+を観たりするために、実家に一泊二日の予定でした。 みかんさんとごんちゃんのご対面、両手におきつねパーリナイ♡♡♡とソワソワしてました。 んギャワいいーーーー♡♡♡ おしりあい♡ こう…

適応障害続き②自立支援医療制度のこと

さて今日は精神科の通院日。雨だし猛烈に眠いしなぁ〜他にも行くとこあるから…一緒にいきます? 「いいよー!」気が滅入ってるそんな時にフットワーク軽い同居人がいると心強いもんです。 精神科→市役所→精神科→内科→スーパーと行ってきて、夜は抱っこして一…

ひざきつねプレゼン成功!

ンンンーーーーッアアアーーーッみかんさん可愛いーーーっ!!!! 寝れないのでブログをしたためてます。明後日通院時に相談しよ… きつねのみかんのTwitterアカウント きつねのみかん (@Mikan_the_fox) | Twitter コンセプト?設定?はノンバイナリーな視点…

みかんさん🦊に癒やされて泣いてるヒューマン

ごろんとするみかんさん、あまりにかわいくない????𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______ なんかもうつかれが抜けなくてずっと寝てたんすけど、一緒にゴロゴロしてるとさぁ…ふわふわでさぁ…許されてる…と泣きたくなるんよ。なにこの満たされ感…!✨ そもそも「何に許されてなか…

家族が増えました♡my baby…

マァ〜〜〜可愛いわねぇ、んまぁ〜〜〜〜っ可愛いわねぇ♡♡♡ひざきつねの、みかんです♡♡♡ アカウントはこちら♡ きつねのみかん (@Mikan_the_fox) | Twitter ねーましょーー!#ひざきつね pic.twitter.com/tQDtfZgKfl— きつねのみかん (@Mikan_the_fox) 2022年…

休日らしい日&人間として見てくれの回

ああーーーーなんか久しぶりに「休日をしっかりと満喫した」って感じがした…すっごい穏やかで楽しかった…良かった、そう感じられる日があって。 これはロイホの苺パフェだよぉ…♡ ぬいぐるみを探しに行く車の旅、ひざきつねは誰かのお迎えがあったらしくいな…

眉毛を、育てています。

木瓜(ぼけ)の花、すごく綺麗だね!!淡いピンクと朱がすごくふしぎ。 さてタイトル。 眉毛をね、最近育ててるんですよ。 眉毛ってさ、なんか一回抜いたり沿ったりすると生えにくいやん。 あんまり覚えてないけど中学生くらいの…たぶん細眉全盛期…になんかし…

もっと早く知りたかったWordたち

PC教室のWordね。 あとこれ関係ないけど可愛い春のレインボープリンケーキ。ちゃんと(?)味がついてて美味でした♡ これを食べてからPC教室に行き、Word入門を終えられました。ふんわりしかわかってなかったWord、あなたの場合は入門編までやったらExcelに行く…

PC教室で色でモヤったこと(後半SWの話)

椿、まだ咲いてるんだねぇ。季節がごちゃまぜな感じ。綺麗だねぇ。 社会復帰のためにもPC技能を高めてリハビリ&安心感と技術を得よう!という作戦で3/28に早速体験し入学→29日と31日に2時間ずつ講義を受けてきました。 PC教室に通うことにしたよ - k10tokima…

悪夢を、見ないんですか?②

ワンクッションで実家のネモフィラ。咲いたのか…俺がいない間に…みたいになりました。前日に見た時は蕾もみえなかったのにね!!春〜!!! 春とはいえ気圧と気温差がジェットコースターでやばいですね!!!!死!!!! 私はここずっと眠くて眠くて寝まく…