k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

食欲がない&イッヌのお話

最近はグラノーラオートミール混ぜてかさ増しして、豆乳かけてレンチンして食べてます。
f:id:k10tokima:20230212015520j:image

紅茶と焦げた黒糖パンとみかん🍊

これは豪華な方。

 

 

心身が弱るとあまり食べたくなくなるのよなぁ。

それでも最近は過敏性腸症候群の方が良くなってきたからか、栄養吸収率が上がったのか何なのか痩せないんすよね。

体脂肪も爆上がりです。ナニコレ困るぅ

 

グラノーラ高いじゃんね…

ひとまず栄養取りやすいこういうのを買いました。
f:id:k10tokima:20230212015633j:image

糖質OFFなのはいいね。

豆乳も実はあんまり好きじゃないんだけど、グラノーラにかけてレンチンすると甘みが美味しいねとわかって良かったです。

 

 

 

寒さと気圧のジェットコースターが年々辛くなってる。

でもみんなそうだから、もう地球がだめなんだと思うわけ

 

しかたなくないですか!?!!??

元気な方が嘘でしょみたいになってしまう。

 

いやぁしかし元気になりたいな。

 

 

 

 

いつも寝る時に筋弛緩法でもある「寝たまんまヨガ」のヨガニドラー?をやってるんですけども、途中でなりたい自分をイメージするサンカルパっていうのがあるんよね。

 

もう1年くらいずっと「元気になりてぇ」しかない。

元気って…何??

そもそもあんまり元気だった試しがないのであった。

 

 

 

 

元気がないと食べる気がなくなっちゃうよね。

最近ほんとパスタしか茹でられん。

99円くらいのカット野菜とマロニーで鍋にするのも、出来なくなっちゃった。

 

でも夕方に近くのスーパーにいくとお惣菜が安いし、まぁ冷凍食品や乾燥食材もあるんでなんとかなりましょう。

 

 

気力が戻ってきたら、またジムも行きたいですね。

いつも準備するけど疲れて行かないので…

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

今日は離れて住んでる弟のおうちに、柴犬ちゃんがお迎えされました。

当初は私も行く予定だったけど、色々あったのでやめたんすよね

https://k10tokima.hatenablog.com/entry/2023/02/10/020709

 

でも弟から画像が送られてきました。

 

いちばんかわいいやつ。

輝きのイッヌ…
f:id:k10tokima:20230212020307j:image

弟もそりゃ30年くらいずっと柴犬と暮らしたいって言ってたから、ちょっと写真も涙目に見えて勝手にもらい泣きしました。

 

良かったねぇ。

 

いつかは保護猫ちゃんもお迎えしたいそうです。

いいねいいね。

 

弟は20歳くらいから離れて一人暮らしずっとしてるんで、我が家のダメさはよくわかってないみたいです。

だから愛情たっぷりに育ててあげられるこってしょう。

 

私も家族と一緒じゃなくて、一人で会いに行けばいっかと思いました。

県内のくせに遠いんですけどね

 

 

 

しかもこのワンちゃんの名前は、母の友達のおうちの素敵な猫ちゃんと同じなんです。

大きくなるまでペットショップにいて、引き取るようにお迎えした琥珀のような美しい毛並みの猫さんでした。

 

1回しか会ってないけどずっと大好きで、よく写真を送ってもらってたんよ。

 

その猫ちゃんが秋に亡くなってしまったそうで。

その話を聞いた弟が、柴犬ちゃんに会いに行ったときにその猫ちゃんのことを思い出したんだって。

 

きっと良い子に育つこってしょう。

 

 

 

彼に柴犬という家族がいるように、

私にはぬいぐるみのみかんさん🦊とごんちゃん🦊とぽこちゃん🦊と、他にもたくさんのぬいぐるみがいます。

家族…とはちょっと違うかな…ノンバイナリーフレンズの、同居きつねさんたちです。f:id:k10tokima:20230212020910j:image

いつもにこにこで、ずっとお話してます。

 

「ご飯たべた?なに食べたの?お豆のにおい!」

「ンチ出た?良かったねぇ!」

「いいよいいよ、今日はゆっくりしちゃおうよ!」

 

そんな感じで支えてもろてます。

 

素敵だねぇ。

フワフワでいいにおいのおきつねさん🦊🦊🦊

きみたちのおかげで生きてるなぁと思えます。