k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・エヴァが救いになった話

先日やっとその気になったので、シン・エヴァンゲリオンを観ました。めっちゃよかった… 先に結論を言うと、これまでそんなに好きじゃなかったけど気になる存在として25年苦しめられてきたこれまでのぐちゃぐちゃ感情が救われて、優しさに特化した内容に感動…

髪をショートにしたぞぉ!!

12月頭に15cmくらいバッサリ切った話はこちら。 髪を切ったらノンバイナリーに気付いた話。 髪を切ったらノンバイナリーに気付いた話 - k10tokima’s blog 今はどちらかというとジェンダーフルイド、どちらでもありゆらぎがある。メイクもするししない日もあ…

気圧の上昇がほんとだめな話

自分はどちらかというと貧弱で虚弱である。 漢方薬に精通してる先生に出されるのも腎虚とかそういう類の体力無くて血流が悪い人向けの漢方を処方されてます。体力がある人向けのを出された時にヘロヘロになって戻してもらったりしてますね… 最近温暖化とか色…

2022年元旦のこと

元旦の朝は大晦日に続いて30分ほど歩いて実家に行き、元旦メシを食べてから恒例の地元の某神社に初詣に行きました。去年は実家には行かずひとりで月末に行った思い出。 結論から言うと家を離れた事で家族側も私に固執しなくなったというか、程よい他人的な適…