k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング9回目〜

愛媛のみかんと紅まどんな 美味しい〜ほんと美味しいよ〜!! 年始に送ってもらった愛媛のみかんと初の紅まどんながあまりにも美味しくて、恋しくてずっと色んなみかんを食べてたんですよ。 それでひざきつねさんをお迎えする時に、「みかんさんにしよう!」…

ホビットみたりススキを見たり

先日は久々に実家でホビットのエクステンデッド・エディションの追加シーンを皆で観ました。シームレスに追加されとるからチャプター確認しないと難しいね。 あとは箱根の仙石原のススキを見に行きました。数年ぶり〜! 輝くススキの穂は白く、遠くから観る…

ぽこちゃん🦊と文フリの回

ちいこきおきつねさん、お名前決まりました! 「ぽこちゃん」です♡ おなかぽんぽこりんな感じで、言いやすいので! ぽこちゃん おくちもにっこり♡ サイズ感 ぴょこ! みかんさんやごんちゃんのひざきつねさんは大きいので(猫ちゃんくらいある)、ちいこきぽこ…

暇を感じる気がする回

いや全然暇じゃあないんですけども。 まだまんなかのちいこきさんのお名前も決まってないし。 かわいいねぇ。 いまのところの候補、きんかんちゃん、ぽこちゃん、ぽんちゃん、ぽってちゃん、ぽてちゃん(サムのPo-te-toesを思い出す)、ちぃちゃん、その他色々…

カウンセリング8回目と子狐が増えました🦊

なんと!おきつねファミリーが増えました♡ お名前はまだ決まってません。これだ!というのが決まるまでじっくり考えたい✨ フォロワーさん案の金柑、というのも可愛くていいねぇ✨ だいぶ前にとあるお店で見かけて、うーんでもうちにはいるしなぁ…こんどまた会…

王の帰還IMAXラスト!

先日母氏と行ってきました。 王の帰還、やっぱりど真ん中後方だと音圧すっごいね。 みかんさんとごんちゃんはトートバッグぎゅむぎゅむで観てました。 これは吊るされてるところ。 おててが可愛いね♡♡♡ はぁーIMAXレーザー本当にすごかった。 サントラ語りス…

LOTRのIMAX一挙上映いった回

体力的にも自信がなかったけど、成功体験を積み重ねてきたし「20年ぶりに観たいとずっと思ってたし世界でIMAX一挙上映やってるのいいなって思ってたから行きたい✨」となり、池袋グランドシネマズでロード・オブ・ザ・リングIMAX一挙上映に行ってきました。指…

LOTRサントラ語りの回♪

王の帰還IMAXは初日に行ってきました。 たまたま何もない日で、時間を調べたら「アレッ!?」行けるのでは!?!?てことで 適応障害になってから元々嫌いな運転がさらに苦手になりましてん。 注意散漫には運転はキツイんじゃ!!!情報量多いしなにより人を…

カウンセリング7回目★

遊んでるみたいで可愛かったごんちゃんとみかんさん ごんちゃんのお耳の裏の毛繕いしてあげてるみかんさん やさしいね、かわいいねぇ。 月曜にカウンセリングに行ってきました。 説明しきれないから50分に延長してもらいました。 図に描いてったんだけど、よ…

嬉しかったこと

ごんちゃんもみかんさんも元気です。 このブログは元々短期記憶の自分が色々と思い出せるように残している場所でもあるので、リンクする場所を変えながらまた書き残していきたいと思います。 まずここ3週間はいろいろあって、いろいろありすぎて記憶があま…