k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

絵チャとかした回★

ねむねむな日も多いけど、おきつねさんたち🦊🦊🦊とぽやぽや過ごしてます。
f:id:k10tokima:20230525010839j:image

具合悪かったりもしたけどパートナーさんと話したり語ったりしながら、色々と自分のことも考えたりしてたり。

 

小説を修正しながらも思ったんだけども、結構私は主語を抜いてしまうことが多いな!

あと何度も考えてるような重要なところを省いてしまう癖があるようで、大事なとこは最初に言ったり、ちゃんと言葉にしないとなと思ったりしました。

 

そういえば子どもの頃に「あんたは誰の話をしてるのかわからん!」と言われてどうしたらいいかわからなくてちょっと吃音になってたんだよね。

その後ストレスやらホルモンバランスやらでなのかよくフラフラしてしまって、ドロドロの漢方を飲まされたりしたんでした。

 

思い返せばもっと子どもの頃に話を誰かに聞いてもらいたかったなーー!!とかどうしても考えちゃうね。

そのぶんをパさんと取り返しているかのようにたくさん話をしてるのかもね。

 

おきつねさんたちともたくさんお話してるよねぇ!
f:id:k10tokima:20230525011413j:image

ずっとひとりごとしてます。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

ちなみに文フリは行かなくて大正解って感じで、寒暖差にやられてバチクソ体調不良の極みって感じでした。

過敏性腸症候群の薬で良くなったんじゃないの!?!?

と内臓にブチ切れかますくらい腹痛が続いたりしてて、ほんまよーーー!!!!なんとかなんねーーかなーーーー!!!???

と半泣きでストレッチとかしてました。

 

 

そろそろ完全装備しながらウォーキング再開したいもんだす。

肥満がやばい。

 

ペルチェ素子で首を冷やしながら顔に送風する)やつとか買いましたよ。ドウシシャのTempo Breaze

f:id:k10tokima:20230525012919j:image

型落ちで安く買えました、ラッキー!!!

 

服も襟付きだとうまくいかないので、ラウンドネックやVネックのTシャツとか買い揃えたりしてます。

 

スポーツしないけどスポーツ用品の方が機能性がよくていいのよね。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

さてそろそろ自分も就労に向けて考えなきゃならん。

4/30で傷病手当は終わってたそうです(計算間違い)

でも仕事ができる証明の診断書がなかなか書いてもらえないので、ハロワに失業手当の開始を連絡できんのじゃ。

 

手帳がまだ来ないからしばしゆっくりしたいね。

ていうか全然体調がだめです。

 

 

そんな中、身近な人たちの個人事業主→心身を崩して退職したら保障がまったくない問題があって、ボランティアというか助けたくて知恵や経験を絞ってなんとか色々と助け合ったりしてる日々です。

 

なんでこう…わかりにくいんだろうね!!!!

 

わたしかて仕事でやってたとはいえ、なかなか福祉サービスの細かい部分は教えてもらえなかった(そんな時間なかった)から、助けるために一緒に動きながら学んでいってる感じです。

 

なんかもうね〜〜しんどい元気がない人ほどもっと社会資源にアクセス出来るようにならんかね!?

毒家族と縁切りしたいひとり暮らししてるクィアなんか特に大変だなと実感しております。

 

わたしはなんとか貯蓄を使いながらなので鼻の手術も出来そうだし生活もまぁ成り立ってるんだけども、貯蓄だってあまり欲がなかったから幸せな使い方を出来なくて貯まってるだけだもんね。

 

 

お金はなんぼあってもいいもんだよ。

ほんと着なくなった服とかバッグとかボコボコ売り飛ばしていきたいもんだす。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

そして久しぶりに絵チャをしました。

うわー!!何年ぶり!?

2019年末ぶりくらいじゃないかな。うわー


f:id:k10tokima:20230525010853j:image

3人でグーフィー

 

そしてTRIGUN
f:id:k10tokima:20230525010858j:image

うまーーー!!!

 

 

最近ようやくちょこちょこ絵を描けるくらいの気力が出てきて、あーーー良かったなぁとなってます。

小説のためとはいえ、ずっと椅子に座って自分のために長時間作業するのも久々なので、とても良い自信になったかなと思います。

縦になれない日が多いからね…

 

描き下ろしたブラッドくん

煙草吸うシーン無かったな…いいんだよ好きなんだよこういう構図がよ
f:id:k10tokima:20230525012307j:image

スペース聴きながら描いてた小説の絵

わしだけが楽しい
f:id:k10tokima:20230525010913j:image