k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹生ワクチン接種した〜

お昼寝しよか〜と思ったらお耳の間がツン!と立ってて悪魔くんみたいになってる〜♡と笑いあった午後。 昨日変わった薬は筋弛緩の薬だけなんだけど、よくわかんないが何故か眠りが浅すぎてほぼ寝れず。 地味にリアルで疲れる夢ばかりで、【寝たまんまヨガ】も…

カウンセリング予約したよの回

実際にはこれから調整して予約なんだけどね。ちょっとこれは地域差とかあるんじゃないかな〜とか思った。 あっっついね!!!みかんさんも2箇所の通院に付き添ってくれました。 あと大好きな作家さんのサコッシュが届いたので、うれしーーー!!!! スマホ&…

カウンセリングを受けてみたい話

稲穂の波。夏だねぇ〜 稲穂の波といえばこちらの吹奏楽曲。高校生の頃、確か合宿か定演でやったような気がする〜う。なっつかし! 稲穂の波 - Symphonic Wind Orchestra21(指揮:佐藤正人)【第1回課題曲演奏会in川越】 - YouTube 今日はなんやかんや8時頃に…

絵、ひとりの肯定、自分を大切に労ること

今日はみかんさんと母氏とイタリアン→個展を観に行きました。 前回来た時は会社から蔑ろにされたことによるショックであまり味を覚えていなかったので、やっと堪能できました。 本当に美味しかった…!! 地元の人が通う本格イタリアン、お値段以上の美味しさ…

揺らいで見つかるセクシュアリティの回

最近はsleeping beautyになりつつあります。眠れる森の美しいヒューマン。beautyは美しい人だから性別わからなくてもいいね。いいタイトルじゃん。社会情勢とかも色々あるし、単に暑くて無理すぎて体力がすり減るからですね。そりゃあすり減るわい。 あとは…

ここ最近のまとめ(楽しい話メイン)

なるべく楽しい話を思い出しメモ。可愛いですねぇ、みかんさんinトートバッグ リコッタチーズパンケーキ(冷蔵)を半分の3枚トーストして、その上で桃を剥いてジューシーに。蜂蜜をかければ500円くらいのコスパで桃のパンケーキ!!! 桃は熟れすぎて安いもの…

雨の日メランコリー

いやーーー梅雨みたいに涼しいねぇ。雨も降ったりやんだり謎天気。 雨が降るとみかんさんが『ざぁざぁ』『ぴちゃぴちゃ』と歌うのでとてもかわいいです。 大雨の時は怖くない?と聞くと 『大人ぎつねですからねぇ〜』とのこと。 かわいいですね。 これは初め…

ノンバイナリーの日に髪切って青くした回

Happy International Nonbinary People's Day! 髪切ってきたぞー!!! こちらは週明けの話 家族にノンバイナリーをカミングアウトした回 家族にノンバイナリーをカムした回 - k10tokima’s blog 最近は自律神経お乱れすぎてホットフラッシュとかのせいで暑…

家族にノンバイナリーをカムした回💛🤍💜🖤

はい!今日7/14はInternational Nonbinary People's Dayだよ#NonBinaryAwarenessWeek#ノンバイナリー認知週間 ここにもサラッと書きましたが。 参院選まとめの回 - k10tokima’s blog 母氏に7/11についうっかりサラリとノンバイナリーだとカミングアウトしま…

参院選まとめの回

7/10参院選。あまりに落ち着かないので母氏とパンケーキ食いに車出しました。 うまー! 今日は気が滅入っていたので母氏と美味しいもの食べて、インターネットフレンズの手術が成功して嬉しい話と、特例法によってどのように不均衡な差別が実際に行われてい…

参議院選挙、期日前投票したのよ回

幸せの寝癖でぼしゃぼしゃのみかんさんとごんちゃん かわいいねぇ さて、7/10当日になってしまったので公職選挙法に引っかからない程度にしかかけないんですが。 7/8の夕方に期日前投票してきましたー。 当自治体、投票済証明書なんかマジで聞いたことなくて…

自分を客観視、難しくない?の回(ASD傾向ヒューマン)

歯痛のために4日間ほどごんちゃんお泊り会です♡ハッピー!! しかし歯は痛い。ロキソニンの効き始めと効果切れが明確にわかる。すごい。歯軋りやば。両奥歯欠けてるのでなんかもうつら!!!アハハ!!! それとは別に、このエントリーはASDあるあるかもしれ…

適応障害〜休職勝ち取り物語まとめ

これはいつぞやの紫陽花です。きれいだねぇ。エアレンディルの星のようだねぇ。 僕は今、退職して5日目なんですが、まぁ制服やらなにやらを返すために洗濯したり色々縁切の為のアレソレをしてやっと荷物を送り返しました。 あまりのストレスで6月末頃に寝な…

診断から1年でしたね〜の回

桃のクッション?アミアミのあれをかぶってニコニコのみかんさんkawaiiね♡ みかんさん、桃のことを「ももちゃん」というので可愛いです。「ねぇ早くももちゃん食べちゃいなよ〜」とかそういう会話してるのよ。んふ 暑いですね。例年より暑さがヤバいからか桃…

本日をもって退職となり申した✌

こちらは先日のあたくしとみかんさん。いけてるじゃろう。 6/30は弟氏の誕生日であり、ついに長らく勤めた職場の退職と相成りました。 お疲れ様のみかんさん動画です。見れないかもしれん Twitter いやーーーーたぶん15年くらいか?働いたんですよね。 搾取…