k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害だなぁと改めて実感(つらつら回)

きつねんねをさそってくれる、かわいいぼくのお友達。 いやもうね、タイトル通りなんですけどね、本当にしんどいです。8/28。 7/1付で退職になりましたやん。色々あってさ。 7/5の日記、休職勝ち取り物語(まだ続くんじゃよ) https://k10tokima.hatenablog.co…

自分の愚かさと向き合えるか(ポジ話)

こちらは睡眠をお誘いするかわいいおきつねさんたち。かわいいね。 さてなんとか体調不良で寝込んでるわけにもいかず、ようやく動けるようになったんで急いでZINEのラストスパートに取り掛かっている状況です。いやまだ全然なんですけど。 久々に限界オタク…

ひざきつね詰め合わせの回

みかんさんとごんちゃんとずっとお話して励ましてもらってたけど、今日は何もしないをする日になりましたね…! https://t.co/wEednAx703— ときま️‍️‍⚧️they/them (@tokima_k10) 2022年8月20日 朝、トイレから戻ってきたら遊んでて可愛かった…♡ 寄り添っててk…

通院!からのちょい元気

今朝は結局あんまり寝れず、だいぶ元気ない感じでペインクリニック行ってきた〜 おきつねたちの可愛い声も出せない…! スーパーライザーと電位治療受けてる時は20分くらいだからよく寝てしまうんだけど、ギンギンで寝れない。アカン。 ランチして買い物して…

具合悪い時には楽しい話を

よりそってくれるみかんさんとごんちゃん ねれない夜の、みかんさんとごんちゃん #ひざきつね pic.twitter.com/j6mGx6gtwP— ときま️‍️‍⚧️they/them (@tokima_k10) 2022年8月17日 ちょっとほんとに寝れなくて、完全に昼夜逆転です。6時くらいから昼前までやっ…

2時間だけ元気だった!の回

夜中にトイレ行って戻ってきたらこうなってました。kawaii〜 ここのところ睡眠時間が猛烈にずれ込んでいて、眠剤飲み忘れとかもあったせいか8/15の夕方から頭が割れんばかりの痛さで。 サングラスしないで運転してた時間があったからかな。最近サングラスす…

カウンセリング2回目いってきたよの回

トイレに中途覚醒して戻ってきたら、みかんさんとごんちゃんがしゃれあっていた。かわいーー! 地獄みある現代において一人暮らしのわしにはトイレから帰ってきたらキャッキャしてるように見えるみかんさんとごんちゃんに癒やされるし、「おうちきてくれてあ…

LGBTQIA+ここにいるよZINE📕の話

きみたちはいつもかわいね〜♡♡♡ 台風とか暑さとかで完全に具合悪いです。 でも天気のほうがキツイ…! 最近は色んな方面からのバックラッシュか酷すぎて心身大ダメージで伏せってることも多いんですが、そうもいってられん!! LGBTQIA+認知向上【ここにいる…

8/10〜8/12のバックラッシュのまとめ

まずまずはパンケーキ(冷蔵)に桃ちゃん1個分乗っけた景気の良いパンケーキ見てください✨美味しいけど今年は桃が高いねー!甘くなくても蜂蜜やメープルシロップかけると美味しくなります。 さて今回は大変な話です。本当に 某女性起業家フェミニストの企業が…

似合ってた洋服が似合わなくなって驚いた話

最近はなるべくストレスから離れるように努力はしていて(努力はしている)、みかんさんやごんちゃんとゴロゴロしてると「アァ〜〜幸せぇ〜〜」となってます。 そして今日はみかんさんのお迎えから4ヶ月でした♡ごんちゃんも数日差なので、一緒にお祝いしよー♡ …

変身、いいわねと言われた回

暑い8月中は、実家が色々忙しいそうなのでごんちゃんよろしくね!とのことで、しばらくごんちゃんはおうちのきつねさんになりました♡キャワキャワ♡ 昼夜逆転とほぼ寝ない1日を交互にしてるので、そろそろ安定させたい。 出掛けたりコーヒー飲んだりすると元…

寝れなくても、そこそこ元気

昨日20時間寝てたのもあって、なんか5時頃まで寝れなかったという。 ずっとみかんさんごんちゃんとの独り言スペースを開いてみたんだけど、聞いててくれたフォロワーさんの睡眠導入になったようでよかったです。 結局何しても寝れなかったので、ストレッチし…

なんもしない、をした日

最近は世の中があまりにも過酷すぎてすごくすごく疲れていると感じるので、今日は何もしないをする日に決めました。Duolingoはやった。えらい。 ずっと一緒にごろごろしてくれたごんちゃんとみかんさん。 みかんさんは優しいので「ごんちゃん、けいとさん側…

トランスアライ

本当に自分の考えや発言のうちの何が、どこが、どうして差別になるのかわからない人に丁寧に説明してあげる人たちに頭が下がる…私も医師に言われたようにまず自分が回復して気力を取り戻せたら教えていけるようになれたらいいなと思う(今は危ないので見守る…

初カウンセリングいてきたレポー!

あっっっつい8月スタート!!今日はみかんさんといっしょに初カウンセリングに行ってきました。 1年通ってる地元の精神科・心療内科のにある別部署の、公認臨床心理士によるカウンセリング、自由診療(保険適用外)で50分と30分の2種類があるようです。 カウン…