k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアカットと金木犀

2ヶ月ぶりに髪を切ってもらってきました!! うおあおお似合う!!そうそうこういうの!!!毎回言ってるけどどんどん理想の状態になってきていて嬉しいです!! 前回 ノンバイナリーの日に髪切って青くした回 - k10tokima’s blog ほんとはもっと短くメンズ…

みかんさん🦊とごんちゃん🦊のいる暮らし

先日なかば泣きそうになりながらごんちゃんを実家にお返ししたんだけど、月曜日に寄ったら「またしばらく忙しいからごんちゃん連れてってあげて」とのことで、また帰ってきました♡ やったぁ♡♡♡ やっぱりもふもふさんがいっぱいいると、幸せがとんでもなく増…

🏳‍🌈プライドハウス東京レガシーさんに行った回

プライドハウス東京レガシーさんにみかんさんと行ってきました! プライドハウス東京レガシーさん プライドハウス東京 - PRIDE HOUSE TOKYO JAPAN 2020 - フォロワーさんお二人も一緒に来てくださって頼もしかったです✨ 今回はZINEの社会資源に載せたいくつ…

オランジェットさんたち🦊🦊

なかよしさん 両親が旅行に行くのでじいさんの見守りのためにお泊まり、というのが前回は施設にいるばあちゃんの骨折によりそれどころじゃなかったので、今回やっとゆっくり泊まるか〜と言う感じだったなぁ。 とはいえもう私の部屋はあっという間になくなっ…

きつねのおはなし🦊🦊癒やし回

きみたちはかわいいですねぇ。 今日は台風の気圧上昇と気温差で目眩と眠気〜 なんとか珍しく昼に米を炊きました。自分の中で米を炊くのは元気な兆候です。 パソコン教室でもexcelの模擬試験が難しくてヨォ〜〜あまりのわからなさに笑ってしもうた。何がどれ…

台風の気圧しんどいね

台風来てますね。被害が少ないことを祈るばかりです。 もう無理だ…になっていた1日。 明日はこれ上がるんですよね。最近気圧は上昇の方がしんどいのでアカンです。 これは昨日の映画館帰りに消毒されて乾かされてるオランジェットさんたち IMAXの感想を聞か…

LOTRのIMAX!!凄かった

指輪とみかんさんとごんちゃん この指輪はちょうど20年前ころに公開に先駆けて手に入れたFellowship of The Ringのサントラについてた応募券で当選した指輪ちゃん&袋。 劇場公開時やメドレーのオーケストラなどに持っていったりチェーンに通していたりしたの…

通院メドレーと力の指輪4話

さ、サムネー!!!!! 今日は朝から整骨院でガチガチすぎて心配される→食糧買い出し→ご飯食べながら力の指輪4話→精神科通院で頑張ったな。 医師には「現実がえれぇしんどくて日々著名な人達の裏切りポイントが重なっててヤバさの極みなんすけど、ひとまず…

カウンセリング4回目のこととか

つみつみきつね カウンセリング4回目、今回からはノートにしました。 正直何を話せばいいかなーとか怒られるんじゃないかってくらいADLボロボロで何もやれてなかったばかりなのでちょっとゴワゴワ…という感じだったんですけども、以前何人からかカウセリン…

大人よ…でかいぬいぐるみを迎えるのです🦊

さらふわブラッシングした、みかんとごんちゃん 世の中しんどいことばかりだから、ひざきつねさんのお話していいっすか。いいよー!! 先日おうちに来て5ヶ月で、ずっとやってあげたかったふたりへのブラッシング。 ZINE発送の作業に煮詰まったので、リフレ…

力の指輪3話〜

もうあれやそれやでまじ限界。 気力がほんとうにないので通院後にご飯をちびちび食べながら力の指輪3話を観ました。 ドゥリン4世くん別に今回出てきませんでしたねザンネン 船にアジア系キャストおるーーーー!!!!!!!うわーーーーー!!!!!!嬉しい…

体調不良とおきつねグッズたち

最近弱ってます。体調が最高潮に悪い。 これはこつこつ貯めてた楽天ポイントでかった、おきつねアイカラー。中味はこんな感じ。12色! マットなカラーと濃い色とギラギラが好みだったので買っちゃった。まぁ全額ポイントだったしね もともとアイメイクは好き…

力の指輪1&2話ァーーーーーーッッ!!

おきつねロール♡ いやーーーーいよいよ始まりましたわね力の指輪。 ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 The Rings Of Power アマプラ独占配信の、数年がかりで楽しみにしてたドラマです。 ロード・オブ・ザ・リングと銘打ってるけど、ロード・オブ・ザ・リン…

カウンセリング3回目、安心したって話

いやぁまったり。 ZINEの入稿で忙しかったんですけど、 ZINEは無事入稿しました✌ - k10tokima’s blog 締切前日にカウンセリング3回目を入れておいて本当に良かったなと思いました。忙しい1日でござったな。 適応障害なんだよなぁ、とひしひし感じた日 適応障…