k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

適応障害〜休職勝ち取り物語まとめ

これはいつぞやの紫陽花です。きれいだねぇ。エアレンディルの星のようだねぇ。

f:id:k10tokima:20220704172901j:image

僕は今、退職して5日目なんですが、まぁ制服やらなにやらを返すために洗濯したり色々縁切の為のアレソレをしてやっと荷物を送り返しました。

 

あまりのストレスで6月末頃に寝ながら超絶歯軋りをしていたらしく、右奥歯が欠け、さらに左の奥歯は詰め物の下でヒビが入ってるようです。明日の治療まで痛くて毎日鎮痛剤飲んでるよ〜マウスピースも作ってもらうけど、整骨院でも「張りがヤッッッバ!!!」とドン引きされるくらいガチガチになってました。ヒィン

 

 

 

もーーーーとにかくムカつくし諸々と誰かの役に立つと思うので、事の経緯はボカしながらうまくまとめて助けてくれる社会資源とかまとめた休職マニュアルZINEみたいのを出そうと思ってます!!チクショーただでは転ばねーぜ!!!

 

 

ということでバラバラで自分でもわかんなくなってきた経緯をまとめとこうと思います。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

適応障害になってわかったことの回

適応障害になってわかったこと - k10tokima’s blog

 

②自律神経がめっちゃ乱れ始めた回

適応障害つづき①自律神経のこと - k10tokima’s blog

 

自立支援医療制度の回

適応障害続き②自立支援医療制度のこと - k10tokima’s blog

 

突然の休職のお知らせの回(こんなことってあるゥ!?)

適応障害続き③突然の休職の終わりのお知らせ!? - k10tokima’s blog

 

⑤↑④当日の朝以降の回

やるべき事は山積みで、生きてる証になっているの回 - k10tokima’s blog

 

救いの手、現る!!!の回(重要回)

なんとかなるかも&ご縁ってあるよねな回 - k10tokima’s blog

 

⑦2週間くらいアワアワしてた回(箸休め)

色々やってました。

書きたいことが追いつかない!最近のメモ - k10tokima’s blog

 

⑧嘆願書作成と送信したぜの回

文書作成3級の威力、思い知れ…ッ!!

嘆願書を作ったよ&提出したよ★ - k10tokima’s blog

 

⑨無事退職&休職延長が決まった回

無事退職&休職延長きまった〜の回 - k10tokima’s blog

 

⑩退職ッッッッ!!(まだもうちょっとだけ続くんじゃよ)

本日をもって退職となり申した✌ - k10tokima’s blog

 

⑪診断からちょうど1年の回

診断から1年でしたね〜の回 - k10tokima’s blog

 

 

 

まだ決着してないのが【退職金のかわりに約1ヶ月分の有給休暇の残りを買い取ってくれんか?】ちゅうことです。

もちろん【労基いわく"そうしている会社は存在している"とのことです】と嘆願書の希望欄に書きました。労務士と税理士と相談中とのこと。1年前だったら知り合いの税理士しかおらんかったので、たぶん訴訟防止のためにパパッと支払われたと思われるんよね。

 

あとは2ヶ月分の傷病手当の書類を送ること。それらが終わってお金が振り込まれるまでは安心ならんな。

 

 

 

ちなみに返却する荷物には安くて美味しくていっぱい入ってるお菓子(1000円×2種類)をぶちこみました。手紙は退職者から届いたことあったか?と思ったし、来てたとしても「そんなんしなくてもいいのに〜」と感じるだろうと思ったので、特にお世話になった先輩2人にはなんもメッセージとかお手紙とか書きませんでした。搾取されたり叱られまくった記憶しかないからな…別にごめんなさいとか言いたくないし(おまいらのせいぞ)、手紙書きたくなくて送り返すの1ヶ月くらいかかりそうなんでね。

LINEもそのうち消しちゃお★

 

その前に証拠としてLINEはどこかに保存しておこうと思います。

会社のスマホを返す時に開きたくなかった過去を振り返る必要があって、あまりに可哀想すぎて気絶しかけました。すごく色々訴えてたんだよね。

なんでこの人診断書出てから面談まで3週間も待たされてんの????カワイソス…うっうっうっ

 

 

 

 

今後の予定としては、この有益な経験を雑所得20万超えない程度に同人誌としてまとめたいですね。うまくボカしながらね。なのでそのうちここのデータもボカしていくと思います。そして嘆願書データの雛形なども参考程度に載せたりとアップデートされるかもしれません。しないかもしんない。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

しかしまぁようやく一段落(あとは金の問題)というところで不正出血やら歯がヒビ入って毎日痛いとか、ストレスって本当に後からドカッと来んのね…舐めてたわ君のこと、ストレスよ…となりました。

 

休職フレンズも休職したいフレンズもどうか気をつけてね!!

 

歯が痛いのでごんちゃん🦊が4日間お泊りにきてくれました。𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾♡♡♡


f:id:k10tokima:20220705230155j:image