k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

適応障害続き③突然の休職の終わりのお知らせ!?

まずは可愛いみかんさん🦊を見てね♡♡

食べちゃいたいかわいい♡
f:id:k10tokima:20220531011000j:image

今日はハイパーダウナーでずっと寝ており、みかんさんにくっついてずっとグッタリしてました。

ちょっとDiscordでボドゲやって楽しかったです。

 

休憩しながら23時頃に飯をつくり。

梅ジャムで炒り卵作ったけど大正解の味だった。今度から梅ジャム入れよ。
f:id:k10tokima:20220531011129j:image

おきつね動画見ながらメール確認したら、0:13すよ。会社からメールが来てました。

 

 

 

 

「新しい就業規則作りました。それによると休職は5/31までとなります。」

おい今日やんけ!!!

 

 

いやこんなことある!?!?!?

前回までの話はこちら。

 

適応障害続き②自立支援医療制度など

適応障害続き②自立支援医療制度のこと - k10tokima’s blog

自立支援医療制度、申請しといて良かったー。でも退職になったら社保→国保になるから面倒やね。諸々変えなきゃいけんのよな

 

 

 

いや今日やんけ(何度も言う)

 

 

まぁ労基にいまさら行ってなんかかわんのかいというのはある。僕の休職の犠牲で就業規則がマトモになったようなので。今まで1枚だったからね。

ただし就業規則の周知は必須で、R4.3/31改訂R4.5/26受理ってなってるから先に仮にどうなるかわかったら早めに教えといてよってなるじゃないすか。税理士に提出した時点で「5/31になりそうです」くらい言ってくれても良いんじゃないの?

 

 

いい機会だと思うんすよね。正直1月に完全に休職になった時点で辞めるつもりで荷物全部引き払ってきたから。

 

 

いやもういくらなんでも0:13の当日に就業規則と一緒にお知らせとか非常識じゃん????

復職出来る心身じゃないし、なんかもう切るつもりもあるんだろうと思ってるし、こちらも退職してマトモなところで堂々とクィアとしてなるべく在宅ワークで仕事したいと思ってるからいいんだけどさ。

 

いやあまりにガックリしてしまった。長く勤めてかなりかなり貢献しましたよわたし。この仕打ち…?

とくにここ3年の新事業では私の知識経験が無かったらとっくに皆虐待で通報されておしまいになってたと思う。それは僕の魂が許さなかったから個別に研修したわけだが…

 

 

法律関係とかまったくなくて、ブラック勤め社畜故にそういう部分の知識があんまりないんですよね。

Discordで恥を忍んで聞いたら、やっぱり無料相談だけでもあちこちでしてみようと思いました。

とりあえず23.5日の有休があるんでそれは使わせてもらうつもりよ

 

 

 

いやーーーーーもう何もかもやる気の起きない日だったけど、もうだめですね。閉店閉店!

 

んあーーーーーーーいいところに転職すっぞ!!!!LGBTQ+やダイバーシティ推進企画とかがある、ノンバイナリーで勤められるところがいい!!色々教えてもらったので少しずつ考えていきたいね。

人権問題にしっかり取り組んでるところしかいやどす

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

追記

愛すべきフォロワーやDiscordで『それヤバい!』『ホンモノのヤバさに震える』と言われて改めて「やっぱこれアカンよな」と思いました。

ガスライティングされやすい特性みたいなもんがあるので、第三者から言ってもらえてありがたいです。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さらに追記

 

母氏に手伝ってもらって、やや圧のかかったメールを返したところ、2時間後くらいにめっちゃ気遣われてるメールがきました。いまごろ?

ひとまず精神科予約は今週に変更して、明日あたりに労働相談所に相談してみたいなと思います。

菓子折りやら制服やら退職届はぜんぶ郵送にしてぇな〜と思ってます。ノンバイナリーな今の姿を見られたくないから