k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

本日をもって退職となり申した✌

こちらは先日のあたくしとみかんさん🦊。いけてるじゃろう。
f:id:k10tokima:20220701014321j:image

 

6/30は弟氏の誕生日であり、ついに長らく勤めた職場の退職と相成りました。

お疲れ様のみかんさん🦊動画です。見れないかもしれん

Twitter

 

いやーーーーたぶん15年くらいか?働いたんですよね。

搾取まみれだったなー。

労基案件クソ搾取会社と呼ぼう。

 

色々と「あれほんっと嫌だったな〜」ということが多く、なんかあんまり楽しい思い出がないな〜

私以上に変わった人達の集まり会社だったし、なんども潰れかけては不死鳥のようにしぶとく蘇る会社だったな。

 

パワハラ上司がいなくなってからの2016年頃は一番平和で、仕事の合間に原稿やれるような余裕さがあったからこそたくさん同人誌も作れたんだと思う。

 

 

別事業が始まってからはしんどくてしんどくて、でも自分の専門性が余すことなく活用できたのは誇らしかったけど、自分以外に専門知識がなくてもやれる業界にヤバさとフラストレーションが溜まりに溜まっていった。自閉症スペクトラムを知らない人がASDの支援できるわけねーだろ!!とブチ切れてわかりやすい資料作ったりしました。みんな本とか読まないんだもん。なんなん

2021年頭の地獄の連勤が始まるまではなんとか意見を言いつつやってきたんだけど、地獄の連勤が始まってからは「こんなところ潰れちまえ」しか思えなくなっちゃったね。ずっと「やらないとまずいてすよ」と指摘していた書類たちを作ってなかったんだからさ。仕事舐めすぎ。

 

結局そのまま心身が今までにないくらいおかしくなっていって、あれこれ検査しても異常なしということは完全に精神科だーーーーっ!!!と満を持して初診が1年前の今日7/1ってわけ。

 

1年経ちましたわねー。

状況はちいともよくなっておりません。休んでる気が正直してない。なんで?

 

 

ちなみに歴代辞めてきた人達はプレゼントとか写真集とか贈ったり花を渡したりしたもんですが、じぶんはそういうのいらないなーと思ってたのでこういうアッサリ退職出来て良かったです。

 

支援で関わった人達は大好きだから何にもなくてお別れなのは寂しいけど、同僚や先輩や上司には別にめんどくさいからいいかって感じ。

ひとまず制服と一緒に菓子折りは送るけどね

 

何より休職中に自分らしいノンバイナリーな姿に落ち着いたので、この姿を見られとうない。

道端で遭遇したときに声をかけられたくない。

余計な噂をしないでほしい。

 

あまり退職した人との交流はしない人間なので(だって何話したらいいかわからんもん)、人事のひとくらいとしか今後もやりとりすることはないでしょうね。

案外人間関係なんてあっさりおわるもんです。

逆に恨み合うみたいのに巻き込まれなくて良かったなと思うくらいよ

退職する時は挨拶に行ってはならぬと教えてくれたインターネッツありがとうね

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

色々な人からのアドバイスのおかげでなんとか生きてるし、安全なスペースも出来たし、あと1年は傷病手当金で生活できることになったのでやっと一安心です。

 

この1年は推しCPの再構成はもちろんやりたいし、久々の現地イベント参加をしていきたいですね。

 

LGBTQIA+可視化ZINEや当事者オフ会もするし、デモも参加するし。

コミティアも文フリも参加するし、楽しみだな。

 

特にクィア方面への連帯を意識したものづくりなどの活動をしていきたいなと思います。

転職になにか繋がるといいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり基本的に仕事ばかりしてきてしまっていた人生だから、得るものがあんまりなかったなぁと反省?後悔?していて。

PC技術や手話なども勉強していきたいな。

 

 

思考が停止していた、自我のない時間があまりに長かったので、やっと10歳くらいって感じです。みんなすごいな。

 

 

いままで休むってことを全然しないで生きてきてしまったから、ちょっとゆっくりしたいと思います。