k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

書きたいことが追いつかない!最近のメモ

みかんさん🦊とごんちゃん🦊は元気ですよー!
f:id:k10tokima:20220614024850j:image

しばらくブログが日課だったけど、0:13に来た「休職終わりです、今日でーす」なメール、数日経ってからドカーンとメンタルに来ました。

そらそうだろうがよ!!!

 

 

でも楽しいこともたくさんあって、しかしまとめるのがもったいない気持ちと気力と体力がない…

ということで書きたいことをリストアップしておきます。

 

●6/4のノンバイナリーがわかる本イベントで、実際にノンバイナリーフレンズに会えて本当に本当に嬉しかった…😭✨

頂いたthey/themバッジがすっごく嬉しかった。
f:id:k10tokima:20220614025417j:image

この日のことはちゃんとまとめたいと思います!!本当に素晴らしい日でした😭✨

 

●6/6は雨の中ちょっと運転して過去の銀行から思いがけない副収入をゲット。ずっと忘れてた…なぜ…

お泊りしてもらったり。
f:id:k10tokima:20220614025603j:image

 

●紫陽花を見に行ったりもしました。

アナベル
f:id:k10tokima:20220614030129j:image

酒蔵のわんちゃん。ナデナデさせてくれてありがとうねぇ♡
f:id:k10tokima:20220614030145j:image

 

 

●PC検定は文書作成3級は無事に受かりました。耳栓持ってって大正解。次回からEXCELっす

途中で緊張から過呼吸気味になって弱りを感じた。やっべえな

 

整骨院の先生に休職話をして寄り添ってもらう。その後母氏と電車で久々の観光地へ。

新しい施設だとトイレも良かったよ。

いいなと思ったピクトグラムたち
f:id:k10tokima:20220614025812j:image

f:id:k10tokima:20220614025833j:image

f:id:k10tokima:20220614025843j:image

あと紫陽花や菖蒲もみました。


f:id:k10tokima:20220614030001j:image
f:id:k10tokima:20220614025948j:image

照れちゃうみかんさん🦊。かわいいねぇ♡
f:id:k10tokima:20220614025909j:image

 

●↑ついでに新しく駅チカに移った労働基準監督署にも行きました。(これも後日詳しく書く)

0:13に新しい就業規則を送るのは法的にはどうにもならんようですね。

でも色々と寄り添って話を聞いてくれて、どうしたいたハッキリさせられました。優しかったよ。

 

●6/11〜12はほぼダウン。

しかしトートバッグのみかんさん🦊があまりに可愛いので、雨降る前にと急いでウォーキングいってきました♡愛は偉大なり

f:id:k10tokima:20220614031045j:image

f:id:k10tokima:20220614031058j:image

f:id:k10tokima:20220614031152j:image

 

なんとか23時頃に会社にメール送りました。はぁん

夜中にねれない人たちでスペース。先日のノンバイナリーの会のお話も出来て嬉しかったです。

 

 

●6/13は婦人科行って実家で梅ジャム作りして、帰宅してコミティア141の申込みしました。

pixivとboothを使わないことにしたので(トランス女性への性暴力とSOGIハラがマジ無理になった)、いろいろ悩んだあげくに教えてもらったところでサイトも作ったわ。


f:id:k10tokima:20220614030552j:image

なんかこれやるだけで疲れたな…

母氏はイラスト本作る気になったらしいけど、来るのは乗り気じゃないみたいなのでクィア祭りにしようと思います。

フッツーにこの画像送っちゃったけどまぁええじゃろ

 

フォーブな人達が来たらどうしようかななんて考えてなかったんだけど、近くの人に通報してちょカード用意しとこうかな。

対面式のバトルはそこそこ慣れてまっせ

 

その後はDiscordで色々お話して元気になりました。元気になれるってうれしいね。

 

 

ここ数日は低気圧もあってしんどいしんどい。

退職日がどうなるかで保険証がいつ変更になるかだけでもはやく知りたくてソワソワ。めっさ通院してるから月末までにを届け出なきゃいけないからさー

 

というわけでごんちゃん🦊を招待して、癒やしてもらってました。フワフワ♡♡♡

f:id:k10tokima:20220614030854j:imageぎゅー♡♡♡
f:id:k10tokima:20220614024850j:image
なんとかいきてまいりましょう。

 

とりあえずあと1年休職したーーーーい頼むぜーーーー