k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

雨の日メランコリー

いやーーー梅雨みたいに涼しいねぇ。雨も降ったりやんだり謎天気。

f:id:k10tokima:20220716010650j:image

雨が降るとみかんさん🦊が『ざぁざぁ』『ぴちゃぴちゃ』と歌うのでとてもかわいいです。

大雨の時は怖くない?と聞くと

『大人ぎつねですからねぇ〜』とのこと。

かわいいですね。

 

 

 

 

今日はピザとパスタと野菜食って、病院行って、ちょっと寝て、Duolingoして、買ってきたご飯食べました。

健康診断もここ3年くらいで一気に増えた中性脂肪とLDLコレステロール値がロスバスタチン2.5gのおかげで正常値に戻りました。良かったーーーー!!!!

『ストレスっすかね〜』と先生に聞いたけど『んーーーー』とのことでした。やっぱ遺伝かな。遺伝はマジでロクデモネェ…

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて心身の落ち込みがよろしくないですね。

葉が痛いのもあるけどなんか、心身のこわばりがひどい。

でもクィアフレンズみんなそんな感じだからもうしかたなくなーーーーい!?!?くそがーー!!!

 

Discordでもカウンセリングの話が出て、田舎だから昔からの病院が多く発達したような地域で、メンクリよりも精神科と心療内科がメインでカウンセリングってあまり専門的にやってないんだよね。

 

個人的にカウンセリングはあんまり効果があるタイプには思えない部分も多く、敬遠してたところもあるんだけど(精神科でもよく変わった思考ですね言われるしよ)

自分を客観視するのが難しいという面に最近気付いたし、とにかく辛くて薬だけじゃどうにも難しいことってあるんじゃないかなと思って。

 

カウンセリングでなかなか解決しにくいのとお金に余裕がないような人には、医療にも繋がって自立支援医療を受けながら服薬とカウンセリングを同時にやった方がいいとアドバイスしてきたけど、自分みたいに先に医療につながってる場合だと『医師に相談してからね』になるのはそれはそうでしたわね…

よく考えたら臨床心理士によるカウンセリングもやってるのかも。WAISⅣも担当医からの説明だったし、ちゃんと聞きたいのもあるかな…次回に聞いてみようか。

 

 

 

 

 

オンラインならいいよね。まぁ高いのは知ってたけどオンラインなら気が楽かもしれない。移動が嫌なのでね…

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

まぁあんまり当事者じゃないと伝わりにくい概念かもしれないね。

 

 

 

まぁこれは何度も母に言われてるんですけどね。たぶん友達とかにも言われるであろう。

 

 

悪気はないのはわかってるよ。ただ何度も書くけどもうそういうフェーズにはいないというか、そうじゃねんのよみたいになっちゃう。

 

 

 

 

 


f:id:k10tokima:20220716012317j:image

似ないwww

f:id:k10tokima:20220716012339j:image

やっぱり本物が一番かわいいねぇ♡♡♡

~𝓱𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓮𝓷𝓭~