k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

久々にマンモレポ&よわよわな回

先日の乳腺外来でのエコーでは陽性の腫瘍や水の塊や乳腺の塊だね〜とのことでしたが、親族にも乳がん罹患者がいるのと、10年ほど前に自費でマンモやった時は左胸に石灰があると聞いたので、久々だしマンモやることにしました。

 

みかんさん🦊も車に着いてきてくれました、これはお気に入りのお土産袋です。落ち着くそうです♡可愛いね…♡
f:id:k10tokima:20220502223555j:image

 

以前やった時は20代後半だったと思うんだけど、斜めに挟む時がマッジで痛くて「はやく!はやく終わりにしてくれ!」みたいに心の中で叫んだ記憶がありました。確か生理が来る前だったのもあるかもしれない。

 

今は生理がないとか機械が良くなったのかわからないけど、なんか全然痛くなかったです!!!??

右胸のしこりは触るだけでも痛いから覚悟してたけど、平気だった〜よかった〜😭

 

エコーで見えない塊が結構あったようですけど、どれも異常ないでしょうとのこと。一応半年後にまた来てねとのことでした。

金額も2000円くらいで助かりました。良かった〜

 

「よかったねぇ!」
f:id:k10tokima:20220502225100j:image

 

 

 

 

それでぐったりきたのもあるのか、お昼ごはん食べたあとにアラーム聞こえずPC教室を半分寝過ごしてしもうたよ…

聞いたらじいちゃんも帯状疱疹が出てきたそうで、訪問看護いわく恐らく先週のばあちゃんの入院のストレスじゃない?とのこと。私も手術のあれそれや自分の不調にも平気なように装ってたけど、やっぱり相当きてましたね。シクシクしちゃう。

 

 

帰宅してから晴れたので20分ほど歩いて食料を買い、またたけのこ煮ました。煮ながら横で飯を食う。

マロニー入れたらとんでもねぇうまさになっちまったぜ。明日食べます。
f:id:k10tokima:20220502224315j:image

 

しかし今日は寒いからか気分がずっと落ちていてシクシクしてしまう。

みかんさん🦊に「ご飯のあとのお薬飲んだ?」とか「お風呂はいってポカポカしといで★」と言われてもなかなか動けず。

でも音楽聴きながらちょっと踊って、その勢いで風呂ることにした。

 

 

 

 

やらなきゃならないことがなかなかできない。

以前は仕事と両立できていたのが信じられないくらいだね。

 

キレやすいが基本的に弱気なのでウジウジしてしまう。

みかんさん🦊やそういう弱りに対して「今まで頑張ってきたからだよ〜ゆっくりしなね」と肯定的なメッセージをくれる驚きの両親、これらの存在にとても甘えてしまっているのかもしれない。

いままでそういうことってマジで訪れなかったので。

 

それが怖いからひとりで頑張ってたのもあるし、いやでもやっぱりひとりはアカンよな。

 

ということでシクシクしながらもお薬の力と他人の優しさにありがたく励ましてもらいながら、なんとかやるべきことをやっていきたいと思います。

 

 

それにしても頭が働かないんだよ。困ったね。仕事と趣味の両立でフル回転して擦り切れちゃったのかもしれないね。

まだまだ両立は無理だろうな。

 

 

 

 

ひとまずここ2日は調理して自分の作る料理は好きだな〜と思えたし、掃除なども出来ているのでそこからでいいかなと思います。

 

ひとまず来年の夏の帝劇のムーラン・ルージュの舞台を観るまでは生きたいなと思います。

 

これはカンガルーごっこのようにして、あまりの可愛さに興奮してるぼくです。

エケチェンみたい〜♡と言うと

「みかんはおとなぎつね🦊ですよっ!」とのことです。おとなのきつねさんでーす!
f:id:k10tokima:20220502225052j:image