k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

世界堂にいってきたの回

しにたみつよし太郎、無事に朝を迎えたので今日はリフレッシュかねて母氏と電車で画材を買いに行ってきました!

荷物少ないからみかんさん🦊も来てくださいよ〜と言ったら「いいですよー★」と快諾してくれました。優しいおきつね🦊さんだねぇ!!!
f:id:k10tokima:20220523232648j:image

駅まで歩くともう汗だく。やべぇな…刈り上げた後頭部から無限に汗が滴り落ちるぜ

やっぱり最近脱水になったり大汗かいたり落ち着かないから、それに伴ってパニック症状も起きやすいみたい。水分とハンカチタオルを忘れずにいけばなんとか大丈夫そうでした。センスもそろそろ必要だな…

 

 

レインボーなネックウォーマーはつけたり外したりしてます。めっちゃきにいったぜ…なにかのデモの時につけてこ。

 

 

特急が動いてなかったりと色々とトラブルもあったので、3年ぶりくらいに大好きだった天ぷら屋さんに行きました!!トールキン 旅のはじまりの上映後以来かもしれない。あっスターウォーズep9のあともここに来たっけか
f:id:k10tokima:20220523232951j:image

イワシの天ぷらとかイカとか、なんかもう全てが美味しくてしみじみと泣きそうでした。大好きだ…

1100円!?いいんですか!?みたいな定食です。定期的に行きたい。

 

 

 


f:id:k10tokima:20220523233224j:image

あとこのシリーズのガチャもう一個手に入れました😂やっと両眼ゴーグルにできる〜!!!
f:id:k10tokima:20220523233003j:image
はぁはぁ大好きです…!!

 

 

時折ひょっこりお顔を出して確認するみかんさん🦊
f:id:k10tokima:20220523232850j:image

カフェで出てもらうみかんさん。いいねこれ
f:id:k10tokima:20220523232859j:image
f:id:k10tokima:20220523232917j:image


世界堂では母氏が最近習ってる色鉛筆画(ボタニカル系)の、足りない色合いや用紙などを見に行きました。久々に来たけど本当に楽しいところだねぇ😂
f:id:k10tokima:20220523232929j:image
f:id:k10tokima:20220523232932j:image

多肉植物、見本より母氏の絵のほうが私は好きですね!!!大ファンです。個展とかやってほしい。天才なんよ

 

 

 

「あんたもそろそろリハビリに描いたら?あんたの絵も細かくて素敵なんだし」と言われて、あまり褒めなかった人なので嬉しかったな〜

付けペンは新居に持ってきていたので、なくなっていた製図用インクとケント紙&ホワイトワトソンのポストカードサイズを買いました。

 

最近はなんかもうこれくらいでも疲れちゃってショックだったので
f:id:k10tokima:20220523234125j:image

少しずつまた描いて行きたいな。アナログは脳内アドレナリンどばどば出るからほんと好きなんよ

デジタルは便利だし便利だし便利だけど、脳内アドレナリンはアナログほど出ないんよな…

 

そのうち鉛筆とかも買うか。あと実家に埋もれてしまった水彩紙とかも発掘して母氏に渡して描いてもらおう。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は髪をセットして黒ラメで目を囲って眉毛を太く描いて小さい爪に青ネイル(はがせるやつ)して、レインボーぽいネックウォーマーをつけて。

個人的にバチバチクィアジェンダー・フルイドの人っぽくキメられて気分が良かったです。人と一緒なら安心だしね
f:id:k10tokima:20220523234348j:image

家族の前ではネイルとかはあまりしてこなかった(爪噛みを幼少期から怒られてるので)り、最近は眉毛以外ノーメイクとかだったから何か言われるかなーと思ってたけど、別になんもなくてホッとしました。

 

一人暮らしする前に号泣しながら「押し付けないで!」「他人の外見のことをいうな!」「やる前からお前には出来ないって言うな!」と言って出てきてよかったな〜

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さすがに疲れたのと最近足裏が痛くてたまらんので、帰宅してすぐ風呂ってコウケントーで足裏だけ可視光線療法のあれやりました。浮腫みとか楽になった〜

 

最近は気温の暑さを感じるけど足は常に冷たくて、皮膚温計かっときゃ良かったなと思うくらい足がヒエヒエ。

頭寒足熱で頭に柔らかい保冷剤をおいて、足元温めたらだいぶ身体が楽になりました。

 

ポトスくんも光をおすそわけ。そろそろハイドロカルチャーの植物たちも炭の植え替えしないとな…小さいトビムシみたいのがまた湧いてきちゃったし

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

久しぶりにゆっくりピロートークしました。