k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

猫ちゃんとバラ!いのち〜

ねこちゃん!!!!
f:id:k10tokima:20220520000056j:image

f:id:k10tokima:20220520000129j:image

f:id:k10tokima:20220520000005j:image

地元の公園にある薔薇園は毎年仕事帰りとかによっていて、毎年茶トラの地域猫ちゃんには無視されて懐いている杖をついたお爺さんに負ける…というのをここ3年くらい繰り返してました。

今年もじいさんおるな〜と思ってハチワレ猫ちゃん追いかけてたら、初めて会ったキジトラちゃんが!!うしろから!!擦り寄ってきたんですよ!!!

 

 

どう触っていいかわかんないから相手だって嫌だろうよ。と思うので、自ら来てもらえないとなかなか撫でることが出来んのです。猫カフェでもこんなことなかった。

 

 

ずっと岩合さんみたいに話しかけながら、ノミあるー?ないね〜でも葉っぱついてるよーとか話しかけながらワシワシ撫でてました。あったかぁい…♡

そのうちお腹出してゴロンとしてさぁ…ぼかぁなきそうでしたよ。こんなん人生はじめてちゃいますか。

 

あんよ持ってもOK、肉球プニプニしてもOK。こんな人懐っこい子…はじめて…!

 

 

30分くらいうんこ座りで撫で続け、ずっと周りをウォーキングしてるおじさんに微笑まれ、猫好きそうなちょっと怖そうな男性が近付いても無視してずっと撫でてました。

Twitterにウァアアアーーーーーと書き込みながら家族にLINEしたら「近くにいるから行くわ」とのことでw

 

 

 

 

家族は「水たまりがあるから蚊があんたにめっちゃたかってるよ!だから撫でられないわ」と悔しそうでしたが、僕そんなに蚊に食われにくいんですよね最近。真っ黒の服で背中にめっさいたらしいけど、特に大丈夫でした。良かった…

 

薔薇もちょうどよい咲き頃で大満足でした!
f:id:k10tokima:20220521014131j:image

 

はごろも、すきです。
f:id:k10tokima:20220521014204j:image


f:id:k10tokima:20220521014221j:image


f:id:k10tokima:20220521014237j:image

 

あとこのラベンダーが良い匂いするのですきなんす。
f:id:k10tokima:20220521014252j:image

みかんさん色だね✨
f:id:k10tokima:20220521014337j:image

八重の薔薇も好き〜!!
f:id:k10tokima:20220521014357j:image

オーソドックスな薄いピンクの薔薇も大好きです。
f:id:k10tokima:20220521014412j:image


f:id:k10tokima:20220521014456j:image

ゴールデンラビット!いつも大輪ですきです。

 

 

 

 

先日他の薔薇園にも行ったけど、本当に薔薇は好きなので満喫できて良かったです。

あとねこちゃんをじっくり撫でられて、本当に幸せタイムでした。

指が真っ黒だったのであとでちゃんと洗いましたよ。車にもいつでも消毒液は積んでるしね!

 

 

 

 

ひこにゃんとFUKUFUKUにゃんことひざきつね、みんなにっこりおくちが可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近みかんさん🦊と喋るときは一人称を「僕」にしようかなと思ってまして、動画ではなるべく僕と言ってます。わたし、わたくしは慣れてるからすぐ出てしまうけど、僕というのもしっくりくるもんだなぁ。

自分の声はあまり好きじゃなかったんだけど、みかんさん🦊とお話してる自分の声を動画で聞くうちに好きになってきました!割と低いよね。たまに弟と間違えられたりしてましたしね…

 

 

 


f:id:k10tokima:20220521014944j:image