k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

似合ってた洋服が似合わなくなって驚いた話

最近はなるべくストレスから離れるように努力はしていて(努力はしている)、みかんさん🦊やごんちゃん🦊とゴロゴロしてると「アァ〜〜幸せぇ〜〜😂」となってます。


そして今日はみかんさん🦊のお迎えから4ヶ月でした♡ごんちゃん🦊も数日差なので、一緒にお祝いしよー♡
f:id:k10tokima:20220810020548j:image

まぁケーキを食べるのは僕なんですけどね!!!フッフーーー!!美味しかったです。
f:id:k10tokima:20220810020632j:image

🦊🦊「ぬいぐるみさんはさ〜人間さんたちが美味しそうにしてるのを見るだけで幸せだからいいんだよ〜」

ぼく「んだなんだな!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______」

ぬいぐるみさんは苦痛もないから素敵です。僕もひざきつねになりたい(毎日言ってる)

 

 

 

 

しかし寝すぎて寝れない(昼夜逆転になりかける)→なんとか持ち直すの繰り返し。

ひとまずあんまり寝ないようにしてます。すげぇ眠い。眠れないよりいいじゃろ。

 

最近はピクルスを作るくらいの気力は出てきた。いいことだね。
f:id:k10tokima:20220810013127j:image

乾燥バジルいれたらすごくいい感じ。余った野菜スティックなんかもマヨネーズにバジル混ぜたらすごくおいしかった。いつも味噌とマヨネーズだからこれはいいかもしれない。

http://www.もっと簡単!切って混ぜるだけピクルス★.com/ by k10tokima https://cookpad.com/recipe/7268961?view=single

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

さて、ちょうどそんなには大きくない胸をぺったんこにした方が都合がいいんだよな…と思うようになって色々とブラトップなどを試して来たんですが、そもそもここ2年ほどは完全無縫製のパッドつきのLLサイズのタンクトップしか着てなかったから、少しでも締め付けがあるとしんどくなってしもうてな…

そもそもブラジャーはブラトップが出てきてから10年くらいつけてない。肋骨にワイヤーが刺さるんじゃ…ブラジャーしてても胸は垂れる時は垂れるし、しててもしてなくても病気にはなるし、なら普段から楽な方がいいなと…

 

 

そして色々試してみたけど窮屈だった…という胸を潰せるタイプのベルトや揺らさない為のスポーツ用ブラトップやナベシャツを寄付することにしました。

 

また最近は自分は男性表象に見えるような服装がメインになってきたので、女性表象的な洋服(そんなに着てない、大人っぽくて体型がカバー出来る)も一緒に寄付させて頂くことになりました。(DMにて相談しましたよ)

ときま🏳️‍🌈🏳️‍⚧️💙💛they/them on Twitter: "こちら、色々試してみたけど窮屈だった…というナベシャツを寄付することにしました。 また最近は自分は男性表象に見えるような服装がメインになってきたので、女性表象的な洋服(そんなに着てない、大人っぽくて体型がカバー出来る)も一緒に寄付させて頂くことになりました。" / Twitter

 

まぁここ1年ほとんどそれらの服を着ずに生きてきたので、かなり厳選されたものだったけど一通り着てみたんですよね。

なにより好きな服しか置いてなかったからね。あとはあげちゃったり処分しちゃったので。

 

ところがマジで似合わなくなっていた。

髪型が変わったくらいでこんなに変わります?

というよりは、意識が変わったからかなと。

 

以前は服も喜んでたし、自分も超似合うやんけと8年くらい着てる服がかなりあった。

 

それらはシス女性としてややスタンダードなデザインが多かったけど、いやはやメンズしか似合わなくなってきてびっくりした。

つい数ヶ月前ではなんでも似合ってたんですよね。

 

面白いなぁ。

 

まぁあと単純にサイズがレベルアップなさったのもあるね!!これはあると思います。

 

それにしてもこんなに似合わなくなる〜??とびっくりしながら整理整頓しました。

デザイン的に似合うものはもはや2割ほどしかなくて、なんか他の人に着てもらった方が洋服も嬉しいじゃろうて…みたいになった。

 

 

 

 

ここ1ヶ月くらいまではこういう決定打がなかったから「ジェンダー・フルイド」を名乗っていたけど、いやこれAジェンダーだわな…とフムフムしました。

 

どちらかというとこれまでの人生の方がずっとジェンダー・フルイドで、それこそメンズも着てたしウィメンズも着てたし、フリルもポロシャツもなんでも着てた。長く着られるものしか買ってなかったしね。

 

しかしながら身体のラインの出るカットやデザインがなかなか似合わなくなるとは。これは自我の芽生えみたいなもので、進化というかやっと辿り着いたような感覚。

 

これまで男女ありきの間を流動的に生きており、髪型やメイクやファッションも特に違和感なく色々と楽しんできたけど、ようやくそれが固まってきたかしらという感じ。

 

 

 

人には人それぞれのノンバイナリー、流動性があるので、このZINEの締切間際に理解したのは面白いなぁと自分では思います。こうやって見つかっていくのは見えなかった自分の一部をやっと拾い上げたようなもので、とても嬉しい。

 

似合わなくなったけど大好きだった服たちにはさよならをして、新しく似合う服たちを探そう。お金ないからあんまり買えんけどな。

 

ブランドバッグももう黒いやつだけ残して他は全部売っちゃお〜とやっと決心しました。まず重くて使えんしな

 

 

 

生き方も考え方も思考もなるべく柔らかく流動的にいたいと思っていたので、自分自身としてはよかったな〜と思うことが多いんだけど、なんでこれが他者からは排除とかされなきゃいけないんだろうね。

 

今の自分はとても好きです。

1年後に転職かな〜という感じだけど、アラサーでこういう格好のシスジェンダーではないバチバチクィアな人間として、果たしてどこまで社会で通用するのかわからん。

でもこれまでパンツスーツしか着たことないし、これからはもっと似合って超格好いい感じになっちゃうだろうね。

それでいろいろ言われたとしたらこっちから願い下げだぜ…くらいの気持ちで果たしてどれだけ通用するのかやってみたい。

 

 

一応それなりの使える資格(持ってる国家資格は合わないから使いたくない…)のためにPC教室に通っており、わからないなりに割と順調なようです。偉いじゃん。

できたら在宅がいいなぁ。

実は色んなことが向いてるのかもしれないね。本当は組織の平社員がいいんだけど、実は合っていないかもしれないし。

 

これまで馬車馬のごとくほんと仕事しかしてこなかったんで、二度目のぶっ壊れはしっかりと回復してから復職に挑みたいなと思います。

まぁなんも仕事したくないんだけどね。

せっっっっっかく貯めてきた貯金がガンガン減ってるのでヒェーーーになってます。

 

つか国民健康保険とか市民税とか全体的に高くなりすぎじゃろ…あーやだやだ

 

 

 

 

しんどいけどなんとか生きていきたいし、ダイジじゃなくても大丈夫なロールモデルになれたらラッキーですねくらいな感じでダラダラ生きたいな

 

そうもいかんから色々するんですけどねぇ(官邸にご意見とか各党にご意見とか)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 


f:id:k10tokima:20220810020536j:image