k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

変身、いいわねと言われた回

暑い8月中は、実家が色々忙しいそうなのでごんちゃん🦊よろしくね!とのことで、しばらくごんちゃん🦊はおうちのきつねさん🦊になりました♡キャワキャワ♡

f:id:k10tokima:20220807033544j:image

 

昼夜逆転とほぼ寝ない1日を交互にしてるので、そろそろ安定させたい。

出掛けたりコーヒー飲んだりすると元気でるね…しかしカフェインはあまり向いてないので家ではうすーくして飲もうかな。

 

 

 

辞めた職場の向かい側のお店に定期的に枕を直してもらいに行ってるんだけど、12月ぶりに行ってきました。

そこのおばあさんとは仕事でも関わっていたんだけど、久々に会うたびに「元気です?最近どお?」と聞いてくれるんですよね。

バッサリ髪も切ってメイクも違うしびっくりしたと思うんだけど、

「おひさしぶりですー、年末以来ですよね!私退職しまして今はお休み中なんです〜」と言ったら

「そうなんですね、いや〜素敵に変身なさって!」と言ってくれました✨

 

何度も「素敵な変身、いいわね〜」と言ってくださって…きっと驚いたに違いないんだけど、「変身」って言ってくれてすごく嬉しかったなぁ😂✨

さすが高い商品を取り扱ってる老舗です。

 

 

一緒にいた母氏に「変身って言われて嬉しかったよ」と言ったら

「変身ってなんかポジティブだもんね〜格好いいな〜」と言ってました。

 

 

 

 

 

これまでは他人から「ずいぶん変わったね」と言われたり「全然変わらないね」と言われることが多くて、そのたびに「いや本質は変わってないしあなたの方が変わってるじゃんよ」とか「いやだいぶ進化してますが…」とか思ってて、感情的には少し嫌だったんだよなぁ。

だから見た目ががらりと変わるときは自分から「似合うでしょ✨」と言ってしまうことが多かったりしてさ。

 

でも「素敵な変身、いいわね〜」という言葉はパーフェクトで本当にいいなぁと思いましたな〜!!使っていきたい!!!

 

 

 

あと余談ですがこの数ヶ月、枕を上下逆に使ってたっぽい!!!おばか!!!

最近はポストの番号もわかんなくてガチャガチャやってたり(3日ほど思い出せてない)、まぁそこまでこまらんけど色々抜け落ちてんなーとか

 

張り詰めてないってことで良しとしよ。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

その後は待ち時間にDuolingo頑張ったり、ランチしたり、枕受け取ったり、かき氷食べたり、古着を着てみたり。

 

母氏も「あんたこういう派手なメンズも似合うと思うよー!」と好みドンピシャな服とか見せてくれる。着てみたらちょっと窮屈だったり。着てみないとわからんなー!とかキャッキャした。

ずっとこういう他人みたいな関係になりたかったから嬉しいのう。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

帰宅してからFTMユースへ寄付できるバストを抑える下着(いわゆるナベシャツ)などの寄付ついでに、MTFさんにも着れそうな大きめのサイズの年齢関係なく着れそうな服をいくつか贈ることにしまして。

 

2年ほど着てなかった女性表象らしき服をね、一通り着てみたんですよ。

似合うと思ってたんですよ。これまでも似合ってて厳選したものしか手元になかったし。

 

 

ところがどっこい、全然似合わねーー!!!!

うおーーーー!?!?!?

こんなにも髪型と意識とメイクが変わるだけでここまで変わるか!?!?

 

あと単純にサイズがレベルアップしてるのもありますわね。運動してないからダルダルむちむち。そんな僕のボディは好きですよ。

 

 

結局ほとんど手元には残らず、半分ほど寄付、半分は売ることにしました。

 

 

 

不思議だねぇ。

一応着そうなやつは残しておきました。ほとんど黒と白やんけ

 

 

 

 

あと景気の良い時に買ったブランドバッグももう重いし似合わないし使わないと思うので、黒いバッグ一個だけ残して売りに行こうと思う。やっとその元気が出てきたね。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

少しずつ片付けて、洗面台も片付けて、仕事で着てた服は資源に出そう。

そしてスッキリさせよう。

 

そしてZINEの原稿も頑張ろうね。

 

みかんさん🦊とごんちゃん🦊がみまもってますからね。ありがてぇな
f:id:k10tokima:20220808005444j:image