k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

LGBTQIA+ここにいるよZINE📕の話

きみたちはいつもかわいね〜♡♡♡
f:id:k10tokima:20220815014400j:image

台風とか暑さとかで完全に具合悪いです。

でも天気のほうがキツイ…!

 

最近は色んな方面からのバックラッシュか酷すぎて心身大ダメージで伏せってることも多いんですが、そうもいってられん!!

LGBTQIA+認知向上【ここにいるよ】ZINE

月末に入稿予定です!頑張るぞ〜!!!

 

 

元々LGBTQIA+可視化ZINEだったんですが、可視化は必ずしもアクセシビリティ的にもどうか、という話をTwitter上でみかけて、確かにその視点はなかったな…慣用句としても成り立つけど、そもそも変わっていく言葉もあるしな…

じゃあ英語だとどうかな?ということでメンバーで考えました。

タグでよくマイノリティの認知週間などがあるとAwareness Weekとなるので、じゃあAwarenessに寄せようとなりました。日本語だと認知向上かな。

 

【ここにいるよ】と示したくて物質化したので、

LGBTQIA+認知向上【ここにいるよ】ZINE

となりました。いいね♡♡♡

 

 

 

これまで合同誌やアンソロに参加したり主催してきたアンソロはかなりあるけど、今回は間違った情報は気をつけたいよねということでかなり気を遣ってます。

世の中Twitterだけじゃないし、色んな人に届くように寄贈もしたいしね。

 

だいたいにおいてアンソロ主催や創作自体は【ないなら作ればいいやん!!】という感情のもとに作ってきてることが多いので、

生活にダイレクトに響くものなので身が引き締まる想いです!!!

 

多くの方のご協力を頂いて、良き第1弾となりそう♡

 

表紙もキラキラに見える特殊紙にしたいな〜というかもうほとんど使いたい特殊紙を使ってきちゃったんで、どうしよっかな♡と自分の作ってきた本をズラリと並べて「いっぱいつくったねぇ」と感心しました。

 

 

 

 

ちなみにトランスフォーブな人達に捕捉されたくないのと、必要な人達に届いてほしいという想いから、表アカウントのブロックリストを告知アカウントにもインポートしました。

なんか昔は出来たらしいけど今はなぜか出来なくなってるんで、RedBlockというGoogleChrome拡張入れて(英語わかんねーな…)と思いながらなんとかエクスポート&インポート出来ました😂

難しかった…

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて身嗜みを整えるとやる気が出ますよね。

 

ということでだいぶカラーが落ちてきてしまった髪の毛に、1週間で落ちるカラートリートメントつかってみました。20年ぶりくらいじゃないか???

そうそうこういう青が好きなのよみたいになったので、また使いたいなと思います。緑とかもいいかもね。

f:id:k10tokima:20220815015835j:image

 

あとずっとハワイアンジュエリーのフープピアス(プルメリアガラドリエル様のネンヤの指輪みたい)を付けっぱなしにしてて、上のラブレットピアスもちょっと変えてみました。

 

人工オパールのブルー。きれい!!

f:id:k10tokima:20220815015843j:image

f:id:k10tokima:20220815015908j:image

これまでストーンの白オパール(ちょっと黄色く見える)やスワロのオパールみたいに色んな色に光るものをつけてたんだけど、派手な人工オパールがいいな〜とセールの時に買いました。

 

ついてきた軸が合わなくてペンチで直したりしてカスタマイズしたんですが…なかなか良いですね。

 

楽天のこれです。ネジ式はマジでつけられなかったので助かる。

[http://www.ピアス.com/ 20G 18G 16G 摩擦の力で外れにくい つけっぱなしにおすすめ ベ…[楽天] https://item.rakuten.co.jp/piercing-nana/lsp5/?scid=wi_ich_androidapp_item_share :title]

 


f:id:k10tokima:20220815020624j:image

遊色のようなグリーンやピンクが素敵。遠目に見るとターコイズにも見えていいっすね。


f:id:k10tokima:20220815020613j:image

 

さぁてがんばろ〜