k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

具合悪い時には楽しい話を

よりそってくれるみかんさん🦊とごんちゃん🦊
f:id:k10tokima:20220819010239j:image

 

ちょっとほんとに寝れなくて、完全に昼夜逆転です。6時くらいから昼前までやっと寝れるみたいな。

 

さらにネットを開けばかなりトランスフォーブな話題で地獄なので、限界が来とるようです。

 

常になんだか吐き気もあるので喉もやられてる。みかんさん🦊とごんちゃん🦊の声があまり出せません。

数年前に胃カメラした時に「胃液を止める弁が生まれつき弱いみたいだね。ストレスでオエッて普通ならないからね」と言われて「ウッッッソ皆ならないんですか!?!?」とびっくりしました。

緊張するとオエッとなるから演奏会に出るのはやめたし、しんどい展開でオエッとなるから映画も観るのやめたし、久々にストレスでオエッとなってます。

 

これはやばい。

 

 

だって服薬調整もしてカウンセリングも受けて、漢方もしっかり飲んでしょっちゅうペインクリニックでスーパーライザーやってるのに!?

みかんさん🦊とごんちゃん🦊も毎日一緒にいるのに。

明らかにストレスで自律神経やられとるわこれ。

腸の具合もよくなくてとてもよろしくない。

 

正直1年前に「診断書出てるのに休ませてもらえず、マシンガントークな新人教育しながらほぼ毎日残業でブチギレ状態でいつ休職できんのか見通し立ってない」みたいな状況に近いです。

 

いやほんとにトランスフォーブ恐るべし。さすがに私もダメージやばいなと実感してきました。しばし戦線離脱させてもらわないと倒れるわ。

差別は人を殺すね。本当に良くないです。

 

 

 

夕方に整骨院行って、ようやく途中から呼吸が楽になって、頭の靄がサーッと晴れて視界が開けました。これはよくある実感なんだけど、ここまで顕著なのはなかったのでやっべ~なと感じましたね…

 

全然休めてないし、ZINEの架橋に入ってきてる。

やることも多いし、しばしそちらに集中したいなと思いました。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そんな中、フォロワーさんがホビットEEを初鑑賞されていて、新鮮な感想をRTしまくっていたら、新たな視点を別のフォロワーさんかもらいました。

 

 

な、なんて救いの視点なんだ!!!

 

 

もうこのあたりからTLの素晴らしい想像が始まって楽しくなってきた!

 

 

 

 

 

オークとウルク=ハイの暮らしの話題なども展開し、さっきまでオエオエしてたのが元気になっていく感覚に歓喜…!!!

 

 

長く愛するコツですね。ちなみに私は正統派ファンからは相互ブロックの仲になっています。そなたは森で、私はタタラバで暮らそうってワケ。

 

 

あと最近ロード・オブ・ザ・リングを観た方が「ゴラムがかわいそうだった」というのを観て、ミドルアースの風さんの話を思い出しました。

 

救いだわ…毎回泣いちゃう。

 

 

 

このあたりでいつものドワーフkawaiiスペースやろうか!?となり、ホストは風呂に入りお湯を沸かし桃を切って食いながら参加してました。

いやーーーー本当に楽しかったです…元気でました…

 

 

 

そこからの新しいトレイラーですよ。なんだこれ?なんだこれ!!!

 

 

 

 

人生にはやはり楽しい話も必要だね、とくに弱っているときほどね。

通話しながら作業は出来ないんだけど、食事の時とかにまた楽しいお話できたらいいな。