k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

ちょっと気分転換

気分転換と久々に行きたいところと買いたいものがあり、母氏と山越えしてきました。

これは星乃珈琲店
f:id:k10tokima:20220311032105j:image

でっかい文房具屋ができていたので色々文具を見る。文房具コーナーには何時間でもいられるくらい好きだから幸せが過ぎた。とはいえ私はマルマンのA6サイズのスケッチブックしか買わなかったけどね

 

それぞれ必要なものを見たりして久々に気分転換になったような。

途中で疲れてお茶したりしましたわ。

 

フロリダで「ゲイと言ってはいけない法案」

小学校での「性的指向の議論禁止」法案、フロリダ州で可決の見通し 米政府は非難 - BBCニュース

に、ディズニーが社員に言い訳していた件とか。

アウルハウスのクリエイターが怒っていたこととか。

それを踏まえてマーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)が「gaygaygaygaygaygay(中略)gay🌈」と64回gayをツイートしてくれたこととか。

 

なんかそういう話を淡々としてた。

 

 

 

まだ寒いけどようやく梅も満開に近くなってきたねー。
f:id:k10tokima:20220311032752j:image

帰宅してすぐのお風呂も大丈夫だったけど、やっぱり疲れて仮眠してしまった。2時間は寝ないようにしたいんだけどね

 

アンソロ寄稿の原稿も進んだし、比較的穏やかに過ごせて良かったなと思う。

できることを着実に増やしていきたい。