k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

誕生日、祝福しよ♡

 

いくつになっても歳を重ねるのはいいことだ!!!

市内で1番好きなケーキを買いに行く予定。

 

去年は割と人生で1番の危機だったというか、全然変わってないんですけど、まぁ自分を大切に出来るのは自分だけだと思って自分の判断で身を守れたのは良かったのではないでしょーか。

 

社畜状態の人間がこのアラフォーになってからぶっ倒れて休んでも休んでも具合は悪く、中途半端に行ってたから長引いてるっていうのもわかる。

今なら「7/1に診断書出た時点で完全に休むべきだったな〜」とわかります。まぁそういかないからこそこうなっちゃってるんだけどね。

 

反省も多く、どうすべきかもわかってきた。

国家資格や県の資格は持ってしまったが、それ故に福祉には戻れないなーと思う。

天職だとは思うんよ。支援はかなり向いてると思うんよ。だけど持ってる資格が支援以上の業務をやらねばならないものを所持してしまったからねぇ。

それをしたら確実に自分がしぬと思ってます。まず時間がないし身が削られるのがわかってしまった。

 

 

 

かといって福祉と接客しかやってきてないから、なるべく市内を出た職場で、かつなるべく在宅ワークを目指したいな…

休みながら英語も勉強するぞぉ。

f:id:k10tokima:20220327013402j:image

duolingoはいつまでたっても中学1年生レベルだな…AO3とかは読めるんだけどね。役立ってないね

 

 

 

あとPC教室もまずは明後日に体験行ってみて、ぜんぜん作成する機会がなかったexcelあたりを学びたいなと

Wordも適当だから色々相談してみたいな。

みんないつ学んでるねん…

場合によってはMOSと聞きました。なんか聞いたことある

 

あとはここ最近一気に戻ってしまった体力づくりでウォーキングを頑張りたい。

体力がないとなんもできん。

 

部屋も片付けて友達呼びたい。

 

 

絵や小説も書きたいし、創作もしていきたい。

そういういい1年にしたいもんです。