k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

眉毛を、育てています。

木瓜(ぼけ)の花、すごく綺麗だね!!淡いピンクと朱がすごくふしぎ。
f:id:k10tokima:20220407003329j:image

 

さてタイトル。

 

眉毛をね、最近育ててるんですよ。

 

眉毛ってさ、なんか一回抜いたり沿ったりすると生えにくいやん。

あんまり覚えてないけど中学生くらいの…たぶん細眉全盛期…になんかしたっぽいんよね。

わかりにくいですがノーメイクだとメイクしてる時よりも眉毛が半分くらいです。ヤンキーみたいです。
f:id:k10tokima:20220407003705j:image

とはいえ創作でも三次元でも、いつの時代も眉毛が太くてしっかりしてる形がめちゃめちゃに好きなんすよね。この眉毛で助かったのはローグ・ワンのベイズ・マルバスの仮装したときくらいか…チアンさんは少し薄めで素敵なので。で目元はバッチリメイクしても足りないくらいでした。なぜや

 

これは一次創作のティザクくんです。わしゃこれくらい太眉になりたいんじゃ。
f:id:k10tokima:20220407003644j:image
やっぱりこう、髪型もノンバイナリーな雰囲気になったし、メイクも好きだけどより格好良くなりてぇじゃん??アダム・ランバートが一番なりたい顔なんだけど、髭ないしねぇ。

元々眉毛以外の体毛はドワーフ並に濃いので、なぜ眉毛だけが生えてこなくなってしまったのか解せん、解せんのじゃ。

 

ついでにいうと恐らく適応障害が出てるのになかなか休職出来ずストレスマックスですっごい毛量減ったんすよ。換毛期か???くらい減った。

豊かでボリューミーだったのが!!!!と、夏から育毛剤も導入してます。最近はおちついてきたかも。

 

 

 

 

 

 

…で、最近思いついたのが、「まつげみたいに眉毛も育毛出来るのでは?」

 

 

睫毛用の育毛剤は何度か使っては面倒くさくて諦めてたんだけど、最近はノーメイクだし朝晩つけまくれるじゃん!

眉毛にもつけちゃお!!

 

 

ということで買ったのがこちら。


f:id:k10tokima:20220407004519j:image


f:id:k10tokima:20220407004527j:image

アプラス(睫毛用)はラメンテなのですが、ヤフーにもあった気がする。プラセンタ入ってるから割と知人たちはこれでフサフサになってました。

 

これらを使ってみてます!!

片方ずつ使うのもいいかも知んないね?

 

 

 

 

 

あとはティントのアイブロウしてみることにしました。

数日色が残るので、そこに合わせて育毛トリートメントをつけていく!!着色した皮膚にそもそも入ってくのかよくわかんないんだけど、まずはやってみてます。

 

 

 

 

これはフジコ。寝起きに眉毛がなくてもかわいいじゃろが!!!

とキレつつ買ってみた。
f:id:k10tokima:20220407004727j:image

 

ちょっと塗りにくいかな〜でメイク歴長いので余裕余裕。

寝てる間に剥がれるやん…なので日中出掛けないときにやることにしました。
f:id:k10tokima:20220407003458j:image

 

剥がしたあと。茶色すぎんか????
f:id:k10tokima:20220407004842j:image

 

フジコ、ちょっと剥がしたあとの定着が短いし、もうひとつ買ってみた。

 

こちらは細筆。細筆のプロなら問題ないと思う。フジコよりは塗りやすい。
f:id:k10tokima:20220407004917j:image

これは写真撮ってないけど、剥がしたてはダークブラウンで良い感じ。7日もつって書いてあるけどそんなことなさそうなんだが…笑

ちなみにどんどん明るいブラウンになってきました。

 

 

 

いつもアイブロウはメディアの安い楕円の繰り出しペンシル使ってたんだけど、育毛のためにちょっとかえてみっか〜と1日ティントのリキッド&パウダーのを買ってみました。仮装の時とかに使ってたやつを久しぶりに。

 

 

 

1週間くらいやってみて、なんとなく眉尻に生えてきたような気がしないでもないんだけど、先は長いね。だいたい3ヶ月はかかると思うんで頑張って育てたい。

 

他の体毛の育毛速度すさまじく早いから眉毛にもなんとかなりませんかね?

 

キリッとした眉毛、メイクなしでいけるようになったら最高だな〜

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

でも最近思うのは、生まれた時の性が女性からノンバイナリーまたはトランス男性となることと、

生まれた時の性が男性からノンバイナリーまたはトランス女性となることと、それぞれまた違う苦労があるんだろうなと考えることがとても増えた。

 

近くにトランス男性もいたしトランス女性にも会って助けてもらったこともあるから想像出来ていたことではあるけど、また自分がそこに近いところにいこうとするとなると現実味の重さが違ってくるというか

 

それぞれの人々には大変なことがたくさんあるけど、ノンバイナリーやジェンダーフルイドの当事者の話はやっと少しずつ聞く機会ができてきたというところだから、今後どうなっていくか不安でもあり、やっぱりちょっと楽しみだなと思う。

 

 

今ならこれまでどんな格好やメイクをしていた自分も好きだったんだなと思えるし、これからも好きでいたいと思う。