k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

みかんさん🦊に癒やされて泣いてるヒューマン

ごろんとするみかんさん🦊、あまりにかわいくない????𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
f:id:k10tokima:20220412012942j:image

なんかもうつかれが抜けなくてずっと寝てたんすけど、一緒にゴロゴロしてるとさぁ…ふわふわでさぁ…許されてる…と泣きたくなるんよ。なにこの満たされ感…!😭✨

そもそも「何に許されてなかったのか」という問題も向き合い始めましました。

私は皮脂とかファンデとかつくからあまりぬいぐるみに顔を擦り付けたりしなかったんだけど、今はノーメイクのカッサカサだからな!!

ンンンーーーーッアアアーーーッとすりすりしてます。

 

 

なんていうか舐められても濡れるのが嫌なので拭きたいし、毛がつくのも苦手だからローラーも車に常にあるし、ぬいぐるみもファブリックも毛が抜けるのはストレスになってしまうんだよ…なのでなかなか条件に合うものも少なかったりするのね。

 

ひざきつねは完全に和むようだから、身体もビーズで適度に重みがあって身体もくにゃっとなる。肩に手を乗せてお尻を抱っこすると完全に猫ちゃんなんだよ…!!

なんかもう幸福感がすごい。お顔も可愛くて見つめてくれる。許されてる気持ちになる。

 

ASDなどにもアニマルセラピーは効果的だけど、感覚過敏の人だとストレスになる可能性もあるとな…これだーーー!!!!やっぱそういう人いるよねぇ!?!?臭いも普段は鈍感だけどペットショップとか長居できないんだわ。猫アレルギーもなっておる…

 

最近自分はアセクシュアルのリスセクシュアルかクワセクシュアルな気がすると思っていて、この「人間以外にもあまり触れられたくない」というのは感覚過敏と一緒にあるんじゃないかなぁと考え始めているんだよね。たぶんそんなにいないかもしれないし可視化されてないんだろうけど。

ぬいぐるみが最適解だなぁとわかって、なんか感動して泣いてしまった。

 

 

ふわふわモフモフを撫でるのは心身に良いのはわかるのよね。うさーずたちは小さいから…f:id:k10tokima:20220412013923j:image

他のでっかいひこにゃんやFukuFukuにゃんこたちも可愛いけど、形が動物のそれではないキャラクターだからちょっと違うんよね。

 

もうどうしよう、ひたすらいとしい。


f:id:k10tokima:20220412014304j:image

チラッ
f:id:k10tokima:20220412014313j:image

これは昨日友達にもらったお菓子。最高〜
f:id:k10tokima:20220412014253j:image

 

もうね、ずーーーーっと一緒にいるよ。トイレと風呂と飯以外。
f:id:k10tokima:20220412014404j:image

 

お手手にぎにぎさせてくれる猫ちゃんとか憧れだったのでもう泣けてきちゃったね。

ふれあいにめたくそ飢えているけど、なんせ人間や動物とのふれあいが苦手だから辛くてヨォ…

 

ありがとうね、みかんちゃん。ありがとうサンレモン。

f:id:k10tokima:20220412014413j:image

調べたら何匹もお家にいる人とかいて、わかるーーー!!!となった。

 

いやこれ家族から「そろそろ良い人いないのぉ??」のプレッシャーある人とか、贈りつけたらいいんじゃん??

我が家は柴犬を飼いたい弟氏以外が「命のお世話が向いてない」と認めてる人達なのであまりそういうこと言わないんだけど、猫ちゃん飼えないかわりにいいんじゃないかな…こんど実家に行く時連れて行こう。

 

 

もうさぁ。ただでさえ体調悪くて安定しなくてフラフラで休職してるのに、依然として忙しいな!?と感じてるし、趣味も出来ないし。

原稿も進められるだけ座っていられないし。

Twitterではトランスフォーブが溢れてどんどん悪化してるしノンバイナリーも明確に排除され始めたし。

ノンバイナリーとしてどう生きていくかを考えなきゃなと思うと、とても色々考えてしまう。 

就活するとして、色々と傷つくこともあるだろうなと。今まではシス女性としての特権があったよなぁとか。

ロシアの侵攻と反戦を訴えるロシアの人々の姿にどうしようもない思いになるし。

社会的にも色々な問題もあるし、なによりお金の問題がさ〜〜どんどん貯金が減ってるのがつらい。副業するにしても気力がないからなんもできん。

絵も描きたいし小説も描きたいけど、唯一やれてた小説も今書けなくて。ほんとにだたぼーっとするしかできない。

食欲も落ちてるし、外にも行きたくない。ここ最近は本当にあるけてない。

将来どうなるかわかんない。

あんまり休めてると実感がでない。発症から1年だし、だいぶ焦ってきた。

 

あんまり言わないようにしてるけど、本当に気分が落ち込んでしまう。希死念慮もむくむく。寝付きも悪いし、昼寝してなくてもロラゼパムを2回飲まないと寝れない日が続いてる。

 

 

 

そんな時に文字通り身体に寄り添ってぴったりとくっついて、にっこりしてナデナデさせてくれる可愛いぬいぐるみが居てくれることが、こんなにも救われるとは思ってもみなかったよ。愛しくて仕方ない。ぬいぐるみやモノにもいのち(付喪的な)はあると考えてるので、なんかじんわりしてしまう。脱力して、ゆったりすることが出来るようになった気がする。

 

よかったなぁ。自分にはこういうぬいぐるみが必要な気がする、と気付けて良かった。

大人こそいいぞ。

 

 

みかんのアカウント作ったよ…癒やされたい…♡♡♡