k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

デリケートゾーンの大事な話!

まずはラブを送ります♡
f:id:k10tokima:20220428010332j:image


私は人生において「そうだったんかーー!!!もっと早くに知りたかったわ!!!」みたいなことが多いので、似たお悩み抱えたパーソンたちが早く辿り着けるきっかけになれたらいーな、と思って健忘録としてここに書いています。

 

先に結論を書いときます。

陰部が痒かったり帯下(おりもの)に異常を感じたら、婦人科に行こう!!!

 

よくある話です。そういえば母氏もそうだったわ…

 

 

 

 

 

以前からも度々あったんだけど、デリケートゾーン、要は陰部が痒いことがあっては掻いてヒリヒリしたり、市販薬使ったりしてました。たぶん10代から度々あったな〜

 

あとここ2年ほどはストレスなどかなと思うんだけど陰部から「人間からそんな匂いしちゃダメじゃない!?!?」みたいな匂いがしてきたりと、かなり焦ったりしました。

 

また剛毛でドワーフかな?みたいなピープルなので全身脱毛はしたんですが、数100人にひとりくらいの剛毛さでちょいちょい残ってるんですよね。

あとVラインは恥ずかしくてだいぶ残してました。

 

それが蒸れるのかな〜と定期的に電熱線のカッターで短くしてるんですけど、体毛伸びるの早いんだよなぁ!眉毛はなかなか生えてこないくせによぉ!なんなんだよぉ!!!

ちなみに弟氏に男性はどうしてるのか伺ったら、「脱毛行ってたり沿ったりしてる。自分はバリカンでやってる〜」とのワイルドな返信が…

フォロワーさんでもVIO脱毛の話題は出ますし、友人とも「蒸れるからやろうかなと思ってよ〜」とか話したばっかでした。

 

 

 

 

 

そこでたまたま昨日あたりからまた痒みが出てきて、ちょうど婦人科通院(薬もらうだけ)だったので相談したんすよね。そしたら内診しよってなったのね。一番苦手なやつ!!!心の準備なんかない方がいいのかもしれん!!!

 

看護師さんもアワアワしながら準備してくれて、やった人ならわかると思うんすけど器具入れて力抜いてって言われるけど「力抜けるかよ!!!(心の叫び)」とキレそうになるあの儀式です。

 

「あーカンジダだねぇ。お薬入れとくからちょっと我慢してね」

カンジダ!?マジか〜!!!」

錠剤が入ったらしく、3日間くらいで溶けてじわじわ効くそうです。ちょっと帯下(おりもの)増えるかも、とのことでした。

 

 

塗り薬も処方されて助かりました。

「石鹸で洗うのも良い菌もやっつけちゃうからなかなか治らないから、専用のものを使うかお湯で流すくらいでいいからね」とのことです。

 

 

あとサンプルでコラージュフルフル泡石鹸のデリケートゾーン用(ピンク)のやつをもらったので、帰りに15%OFFのクーポン使えるドラストで即買って帰りました。


f:id:k10tokima:20220428001304j:image


f:id:k10tokima:20220428001309j:image

 

ボディソープコーナーになくて「無いよぉおお高いよぉおお」と半泣きしてたら、ナプキンコーナーにあったよ!!!!

 

ここ2ヶ月ほどは別のフェミニン・ウォッシュ使ってたけど、早速切り替えました。

 

 

フォロワーさんや家族から「抗生物質とか使ったりして免疫落ちるとすぐなるよ」とフォローしてもらったりしました。

 

カンジダ症は性交渉の有無は関係ないぞ〜!

プライベートクリニック 高田馬場

腟カンジダ症って性病じゃないの? | プライベートクリニック高田馬場

 

私もここのところ気圧やばあちゃんの入院とかで割と消耗して食欲も落ちたり何も出来なかったり栄養も摂れずだったので、弱ってたんでしょうね〜。

 

 

あえてこう書くのは私が今後自ら他人と性交渉をしない可能性が高いけど、子宮頸がんワクチンを自費で!くっそ高いけど!接種している理由にも繋がります。

つまり性交渉は性暴力でもありうるし、また今後絶対に他人と性交渉しないとも言い切れないからです。揺らぐものですからね人生は。

 

まぁカンジダ症はセックスの有無があろうか無かろうがなる時はなるんだけども、子宮頸がんの、HPV(ヒトパピローマウイルス)は本当にセーファーセックスをしないと割と怖いぞ…?とヒヤッとして反省したからっていうのもあるんですよね。

 

厚生労働省の子宮頸がんワクチンについてのリーフレットはわかりやすいからぜひ読んでほしい。

ヒトパピローマウイルス感染症~子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン~|厚生労働省

 

同性間でも感染するもんは感染する。セックストーイの貸し借りでも感染る。コンドーム無しのフェラチオでも感染するし、ヴァギナへのクンニもラップ越しの方がいいし、もちろん不特定多数とセックスするならその辺りは気をつけた方が本当に良い。

いわゆるバニラ(挿入なし)でも気をつけてくれー!!!!

 

身近なゲイは一度性感染による某肝炎ウイルスで死にかけたことがあったり、それでもちゃんとした知識は知らないことだらけでした。みんなはちゃんと知識、持ってます?

 

 

 

 

 

私は子宮頸がんワクチンを接種するかどうか考えた時に、はちゃめちゃ反省したんすよ。二次創作や、一次創作だからといって、あんまりセーファーセックスさせてこなかったなぁと。

まぁほとんど現代じゃないし人間ですらないというのもあるんだけど、せめて転生して現代にいる舞台の創作は…ちゃんとしよう…と書き直したりしてます。

 

ちなみに性暴力は性暴力として制裁されるように描いてるし、最初に注意書きもしています。

好きかどうかわからないけど、寝ている相手にそっとキスする眠り姫シチュみたいのも好きなんだけど、同意をとってないそういう場面が出てきますと先に書いてます。それか相手に「同意とりなさいよ」と怒られるように書きかえてます、ネット上にアップしたものは。

 

 

 

 

 

やっぱりここ最近のクソみたいな色々な問題を見ると、創作って暴力的に概念を押し付けてしまうことってあるよなぁと。

 

人権教育がなされてない日本において、ちゃんとやっていきたいなとしがない同人オタクは思うのでした。最近ぜんぜん書けてないけど。

 

 

 

 

 

私漫画だと割とゴアもグロもエロも読めるんだけど、作者の無駄なセクハラ表現が無理で続きを購入するのをやめた漫画とか、スラムのモブたちが無駄に殺されて仲間たちが意味もなく死ぬ暴力への愉悦みたいなのが無理すぎて吐いて読むのをやめた漫画なんかも結構あります。

特に後者の漫画家さんは20年くらいのファンで、web漫画時代からすっごくファンで、キャラ名とか企画イラストとかほとんど記憶してるし、商業デビューした時は雑誌買ってたし、都会の本屋を巡ってペーパーもらいに行ったりしてたくらいのファンだったんよね。

 

でも欠損萌や無差別な暴力萌やセックス!ドラッグ!ブラッド!いえー!みたいなのが無理になってしまった。

漫画で吐いたのは後にも先にもこれだけですね…とても良い子の腕が恋人の元に送られてきました。彼女は無事だったけどそういう問題じゃねぇ…

 

 

最近Twitterを拝見したら「当時のアシさんと、良くない部分もあったよねぇと省みた」と言われていて、ちょっと救われました。でも読めないです。

 

 

そういう経験もあるので、せめて自分は気をつけられる範囲は気をつけて、ゾーニングも考えてぇ〜と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーー話は逸れたけど子宮頸がんワクチン9価はジェンダー関係なく接種しといたほうがいいなと思いました。受けたいなと思った人だけでも。

その話もまとめているので、いつかちゃんと出そうと思ってます。

 

 

 


f:id:k10tokima:20220428004901j:image

これは車でおるちゅばんしててくれて、「おつかれ〜!がんばったねぇ〜」と労ってくれる優しいおきつねさん…♡

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

http://www.カンタン!タケノコとワカメの煮物♡.com/ by k10tokima https://cookpad.com/recipe/7186488?view=single


f:id:k10tokima:20220428010132j:image

 

やったぜ!!!


f:id:k10tokima:20220428010150j:image

 

今日は嫌嫌ながらもウォーキングも出来たし、ちょっと自信が持てたので良い1日でした。

そこそこげんきだったから良かったな。明日から#束web祭にむけてがんばります…

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

追記

翌日の感想、「いやなにおい、一気になくなったな…」

アンダーヘアが多くて蒸れてるのかなと思ってVIO脱毛すっかな〜金がないし体調的に効果なさそ〜と思ってたからちょっと救われました。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

追記の追記

 

翌日の後半からハチャメチャに痒くてトイレのビデで洗ったり薬塗ったりを繰り返してましたが地獄のように痒くて全身に痒みが電線してる感じで大変でした😭

 

アンダーヘアーが茂みどころかファンゴルンの森(ロード・オブ・ザ・リングのエントが居る森)みたいな感じでハイスピードで育つので、そこに薬がついちゃうのもあるのか!?おらー!!!!と電熱カットしまくりました。

それでも痒い!!

 

ひとまず1週間経っても痒かったら同じ婦人科に行こうと思います😂

 

 

ちなみにフェミニーナとかからもカンジダ用の薬はあるけど、再発以降とか前回の治療から○ヶ月とかあるので、とにかくおかしいかな…と思ったらさっさと婦人科行ったほうがいいと思いました。

5/1も何度か痒い時間があって、合計0.5時間くらい痒かったです。つれーーーーー