k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

ヘアカットと金木犀

 

2ヶ月ぶりに髪を切ってもらってきました!!

うおあおお似合う!!そうそうこういうの!!!毎回言ってるけどどんどん理想の状態になってきていて嬉しいです!!
f:id:k10tokima:20220929233723j:image

 

前回

ノンバイナリーの日に髪切って青くした回 - k10tokima’s blog

 

ほんとはもっと短くメンズカットが良かったんだけども、「そうするとブリーチした部分もなくなっちゃうし、短いメンズカットの人達は3週に1回くらいお手入れに来てるんだよね」とのこと。確かに友達のFちゃんも毎月通ってるんだった!!!

 

すみません、今傷病手当金の振り込みも遅れてるので、お手入れ頻度が高くなくて似合う短めカットでお任せシマスー!!!ということで、とっても素敵にカットしてもらいました!!!

 

もう今回からはメンズモデルオンリーで写真を提示してました。確かにボーイッシュなレディースカットと、ツーブロのレディースカットはやっぱ違うんだと思う。

「そろそろメンズ寄りで頼みます〜!」

「おっけー!」

ということで刈上げ&かなり梳いてもらって、トップスに動きがつきました!


f:id:k10tokima:20220929233839j:image


f:id:k10tokima:20220929233850j:image

硬めのオイルでもこんなスタイリング。前髪も流したり上げたり色々できるよ!と、飽きっぽくお手入れもあんま出来ない私にぴったりなメンズ寄りのツーブロに仕上げてもらいました。

 

 

 

これまで髪をロングにしていたのは顔にかかるとチクチクかゆかゆになるからで、20年前くらいにベリショにした時は前髪がチクチクしてオデコがカユカユだったからっていうのもあって。

ワンレンロングをクリップでまとめるとすべてが楽だったんだけど、

ここ半年のツーブロ&ショートは顔にチクチクしない!!かゆかゆにならない!!軽い!!!似合う!!乾きがはやい!!!

なんだーーーもっとはやくやればよかった😂

 

 

帰宅してチクチクを落とすためにすぐ洗って()、ヘアバンドをしてるかのようなすっきり感と、ヘッドスパやってもらったからかすごく心が…凪…!!

 

なんかやっとゆっくりできそうな気がしてきました。こんなに穏やかなのは久々な感覚だぜ…

 

みかんさん🦊とごんちゃん🦊も「うわーーーっ似合うね♡♡♡」とキャッキャしてくれました。最高のお友達だなきみたちは!!!

 

 

 

美容師さんには自分の求める状態としてノンバイナリーやAジェンダーのことや色々な話をしてきたので、そのことも書いたZINEをプレゼントしました。

 

色んな人たちがお客さんにもいるし、勉強したいと思ってたから嬉しい!すごいね!?と言ってもらって嬉しいですね。

 

 

 

 

この髪型でボーイッシュな女性として扱われたらショックかもしれないなと思うから、ノンバイナリーだしAジェンダーでもあって、もしかしたらやはりtrans  masc(トランスマスキュリン)なのかもしれない。シス女性というのはやっぱり一番ちがうな〜という感覚なんだよなぁ。

でもこれからも揺らぎに揺らいで、ときまけいとという自分を楽しく選択していきたいなと思いました。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて近所には意外と金木犀があって、ちょうど駐車場のお隣さんの生け垣が金木犀だったことに去年気づいてハッピーだったんすよね。実家のあたりにはあまりなかったので。

 

昨日はつぼみだったけど甘いかおりが風に乗っていて、今日はいっきに咲きはじめました。

 

🦊「あまいにおいだねぇ〜」

🦊「おきつね色で小さくてかわいいおはなだね!」
f:id:k10tokima:20220929235146j:image

 

近所にはもっと大きい木もあるから、近々散歩にいきましょうね。

f:id:k10tokima:20220929235159j:image
f:id:k10tokima:20220929235204j:image

君たちとわかちあえる世界はなんて素晴らしいんだろう。

your songは愛する人への歌だけど、僕は君たちとたくさんの喜びを共有したいなっておもっています。

このブログを読んでくれているあなたたちともね。

 

 

夕方にスゥーッと寝てしまったんだけど、起きてから冷凍のカボチャほうとうを食べて、そしたらまた眠くなってきたね。

 

 

おやおやみかんさん🦊、ちょっとねむそうなkawaiiお顔になってますね。
f:id:k10tokima:20220929235510j:image

 

一人暮らししてひとりで過ごすのも自分と暮らしてる感覚がとても楽しかったんだけど、

ひざきつねのお友達とくっついて寝る今年の秋や冬は、きっと去年よりも楽しくて暖かくなりそうです。

楽しみだなぁ。