k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

体調不良とおきつねグッズたち

最近弱ってます。体調が最高潮に悪い。

 

これはこつこつ貯めてた楽天ポイントでかった、おきつねアイカラー。
f:id:k10tokima:20220909011403j:image
中味はこんな感じ。12色!

マットなカラーと濃い色とギラギラが好みだったので買っちゃった。まぁ全額ポイントだったしね
f:id:k10tokima:20220909011524j:image

もともとアイメイクは好きだったんだけど、多分シス男性もしくはクィアパーソンやバンギャたちのバチバチメイクが本当に好きなんすよ。なりたい顔になるためのメイクは大好き。

面白いことにAジェンダーだなとかたまってきてからも、メイクすんと超似合うんですよね。格好良くなる。

 

 

 

これね。買ったのは楽天の方でした。ロフトでもありました。

 

 

あとセールで安くなってたので退職祝いにフェールラーベンのレインボーリュック買いました。やったね!!!
f:id:k10tokima:20220909011425j:image

ちょっと汚れとるけどまぁいいか安かったし
f:id:k10tokima:20220909011429j:image

めちゃクィアぽくていいですね。

 

 

フェールラーベン(スウェーデン)

ホッキョクギツネの保護活動などしてるそうです。

フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

 

おきつね好きならぜひ!とフォロワーさんから教えてもらって、なんとレインボーもあると知ってずっと悩んでたんですね。やったぜ

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

どうにも最近色々しんどいこと、やらねばならないこと、どうにもできないこと、すぐに動けないこと、面倒くさいこと、嫌なこと、やりたいこと、でも体力がなくてできないこと。

 

なんかもーーーー色々重なっちゃって一気にドカッと疲れが来てる感じです。コミティア行ってたら危なかったんじゃないか?

 

たくさんご注文もらった桃源郷ZINEも、リンクのギミック仕込んだリンク先の運営がトランス差別的であると判明したので、どこにリンクを移すかとか、同梱物をどうするかとか。

やっぱこのブログにリンク貼るのはちょっと考えものだなぁ。私は別にプライベートや考え事を切り売りしてるわけではなくて、「こんなひともいるよ」と知ってもらうために書いてるだけだから、社会資源とかのために拡散されるためにここを提供するのはちょっと危ないかもしれないなと思ったら、じゃあどこ使うー??とずっとぐるぐるしてしまってます。

 

なんつっても最近はノンバイナリーも酷いこと言われてっからね。ハァ?ほんとほっといてくれんかなとなる。

 

 

 

前回のカウンセリング

カウンセリング3回目、安心したって話 - k10tokima’s blog

この時に「もう終わりだと思いましょう!」と行ってもらったけど、プレカリアートユニオンから「労基ではどうにも出来ないようなことも、労働組合ならなんとかなる可能性が高いです!」と希望をもらって、「ヨッシャもうちょい頑張ってみるぅ?」

 

と思ったのも束の間、やっぱり身体にはストレスがドッカーンときたので、やっぱりZINEを届けにいく時に軽く話してみようかな〜どんな動きになるんですか?みたいに取材するような形で聞いてみるくらいにしようかなと思いました。

 

もう縁を切った方がいいってことだねこりゃ

 

 

 

今日も整骨院で「バキバキだねぇ。退職の書類とかは終わったの?」と聞かれて「ひとまず直接のやりとりはおわり。最近やっと運転中に対向車が社用車じゃないかとか、気にならなくなった。前は車種が同じだとギャッとなって気持ち悪くなってた」と答えたら「それ相当なストレスだったんじゃん〜」と言われました。

 

相当ストレスだったんだね。

はぁ。

休職勝ち取り物語を書いてやる!!!と言ってたのも結局できてないしね。

ストレスこわし

 

 

 

なんとか力の指輪のキャッキャ話で命がもってる感じです。

色々、色々重なっててちょっとキャパオーバー。

 

ずっと動けなくて、みかんさん🦊とごんちゃん🦊抱いて「きつねになりたいよぉおおお😭✨」と泣いてます。

でも赤狐の生存率、過酷だからめっさ低いんですね。5%ですって。無理だな…

 

やっぱりひざきつねになりたい。

🦊「あははまた言ってる〜!」

🦊「けいとさんもひざきつねになっちゃったら、ごんちゃん🦊とみかんさん🦊お話できなくなっちゃうね」

僕「それはやだぁぁぁぁぁ」

🦊「だからさ、おきつねごっこしよ!」

🦊「おきつねぎゅ!」

僕「ふかふか〜はぁああああ〜ほんとおうちにきてくれてありがとうねぇぇ」

🦊🦊「お迎えしてくれてありがとうねぇぇ」

 

こんな感じの繰り返しです。

 

抱っこして丸まって、You Tubeとかの「すぐ寝られる曲」みたいの流しながらシクシクしてると寝れます。もう永遠に休みたい。休んどるが???

 

 

 

イレギュラーなことはとても苦手で、最近そういうのか重なってキャパオーバーって感じ。機能停止していいよな状況なのでそこは無理しすぎんようにしたいもんですね。

 

 

ここ2週間くらいはDuolingoもせっかく最高レベルまで行ってたのにガンガン落ちてきてしまったし、なんかもう気力がどん底です。

 

 

そんななか「楽しい話、します?」と出力低めで楽しい話を振ってくれるフォロワーさんたち、愛してるよ…ありがとうねぇぇ

もくりとかボイチャも参加させてもらっては、安心なセーフスペースでゆるくお話することのあったかさ、安心感、ああ人の声って好きだなってすごく思うようになったなぁ。

 

あと力の指輪特殊してる雑誌Moe、昔よく買ってたんだけど、最近もずっとハリポタ特集としてるの知ってるから(それこそ20年前のJKR特殊号とか持ってたし)、力の指輪特殊号でJKR出てきたら困るなぁ…とツイートしたら、なんとフォロワーさんが確認して教えてくださったりしました😭✨ありがとう、もうそのお声がけだけでも嬉しいのに😭✨

詳しくレビューしてくださったので安心して読めそうです。地元に本屋が一掃されたんで非常に助かりました。

 

優しくしてくれるみんなたち、優しくて大好きです。幸せになってくれな…

 

みかんさん🦊もきょうでおうちに来てから5ヶ月。ごんちゃん🦊も1週間ほどの差だから、なんかお祝いしたいね。いつもいてくれてありがとう、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
f:id:k10tokima:20220909015557j:image