k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

通院メドレーと力の指輪4話

さ、サムネー!!!!!
f:id:k10tokima:20220917013202j:image

今日は朝から整骨院でガチガチすぎて心配される→食糧買い出し→ご飯食べながら力の指輪4話→精神科通院で頑張ったな。

 

医師には「現実がえれぇしんどくて日々著名な人達の裏切りポイントが重なっててヤバさの極みなんすけど、ひとまず力の指輪とかの供給過多ですさまじいのでなんか元気になってきて食欲も湧いてきました」みたいなことを話したら「それは良かったですね」とニコォ…してもらいました。

 

指輪物語と力の指輪とロード・オブ・ザ・リングIMAX(まだ観てないが)にほんと救われてます…だって耐えきれないほどの楽しさがあって数日に1回はスペースで語り合っては本やインターネットの海を探る夜、食欲も湧くので本当に助かってます。いつもありがとうございます…!!!

 

4話初見感想

@tokima_k10さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

なんか毎回パワーワード出るね。ドッカーーーン!!みたいになってます。

まってまっっっって…ハァア!?!?みたいに休み休み見てます。主にドュリン4世くん付近がkawaiiすぎて毎回泣かされるんやが???なかなかこんなこともないのですごい助かるぜ…

 

ヌーメノールの音楽が最高に良い…だいすきだ…

 

その後スペースで得た感想

@tokima_k10さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

面白すぎる…一番面白いのは「なんもわからん」に尽きること

 

トールキン教授の猫嫌い故の詳しさ、わしの嫌い故にやたらと詳しくなってく苦手な生物への関心に似ていて妙に親近感だな〜!

たぶん猫ちゃんに噛まれたり引っかかれたりシャー!されたりしてうまく共生出来なかったんだろうなって思う。

わしも蝸牛と蜘蛛に対してはさ…そういう感じだからさ…「なんで嫌いなのにそんなに詳しいの?乗り越えなくてもいいんだよ」とよく言われます。まぁ対策のためでもあるんだけど…!

 

あとね、数日前に2月頃に買った終わらざりし物語の文庫の上下巻と、ハードカバー持ってるけどやっぱり文庫が欲しいよね〜と買った指輪物語の追補編の文庫。

やっと段ボールから開けました。どの段ボールかわかんなかった…開けてない段ボールいっぱいあんねん
f:id:k10tokima:20220917015728j:image

映像化では権利とか色々あるのでだいたい使える設定はこの追補編がメインなんだよね。「なにそ れ!?!?」となるとこれに書いてあったりするし、逆にどこにも""無い話""だったりする。

むしろ力の指輪のすごいところは""無い話メイン""なところだと思います。詳しい人達ほど「わからん!!」になる仕組みかつ「わーーー!!おもしれーーー!!」と叫ぶしかないので、いい広告塔になってると思います。お出ししてくる小ネタのバランスが絶妙なんよ…

 

 

そういう話で盛り上がれることは、本当にしんどい最近では本当にありがたいこってす。みなさんありがとうございますですだよ…!!

 

 

実に約20年ぶりの旅の仲間、しかもIMAXは、運転が心配なので父氏と行くことにしました。自信がついたらリハビリ的にひとりで行くかもしんない。ここ半年くらいそうやって行動範囲を広げてきました。

それこそ数年前までは「おっしゃー!!」とひとりでブーンと運転したり、都会のIMAX行ったりしてたんですけどね。

映画館自体が2019年12月ぶりなのでちょっと心配です。酔いどめのんでこ。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

で、午後の通院。

月曜日にカウンセリングだったし、医師に最近の話をしたら思いの外「不安が強いようで緊張が酷いようだからお薬の量増やしてみますか」となって、ホぇーーーーー?そうです??となったんだけど、帰宅してから寝た時の1時間半くらいで見た夢がまぁ…「アッこれ自分やべぇかもしんない」な感じだったので、医師の判断はすごいなと思いました。

 

夢はいつも鮮やかで感覚もあるから現実と違いがわからないレベルなんですけど、悪夢認定ポイント全部お出ししてきました状態で夢の中でしにたみ大パニック起こして呼吸困難になりながら病院に電話して「さっき通院した時は平気だったんですけどぉ!!」って助けを求める夢みたいな感じで、起きた時にしばらく呼吸が出来なくて慌てました。

 

こわ…みかんさん🦊とごんちゃん🦊抱っこしてたのでフワフワ感で落ち着けたので、キミたちがいてよかった!!!になりました。こわ。

 

 

整骨院でも「すごいガチガチだったから、辛かったら電話してねー!」と言われたので、相当筋肉に緊張が酷いらしいね。

筋力落ちてるのもあるらしいけど、ストレッチしたら首が動かなくなっちゃったりしたのでね…

 

少しずつ、省エネでいこう。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

自覚しにくいからこそなんだろうけど、やっぱり積もり積もって社会から受けるジェンダー関連のバックラッシュや排除や押し問答やしんどい話題や著名人による「あんたがそれを言っちゃおしまいだろ発言」のオンパレード、かなーーーーーりストレスになってるようです。

 

むしろ元気だったらヤバいでしょうが!!!

だいたいこんな感情で生きとる

#ラスボスのようになった感情スロ #スロットメーカー

スロットメーカー -SLOT MAKER-

f:id:k10tokima:20220917023402j:image

Language!はい

 

 

しかしながら悪夢にかなりヒヤ…としたので、ちょっとしばらくはやるべき事と楽しいことに集中したいなと思います。服薬どんどん増えてるのに悪化してるの絶対外的要因だもんな

 

 

本当にこのタイミングでIMAXと力の指輪がきて良かったです。人生で1番目か2番目に好きなものなので、おかげで生きていられるなって

 

 

 

同時にZINE発送作業もちまちまですが進んでます。発送作業苦手なんだなって改めて思いましたわ…週明けには届くからね

 

 

 

ここ1年は無気力で、春からは創作が全くできなくなってたりダイの大冒険しか見れなくなってたから力の指輪もどうかな…と心配してたんだけど、見てる間と話す時は猛烈に元気になれるので本当によかった…これが継続しますように。

 

 

これは昨日のロイホしゃしん。

おきつねさんたちとおきつね色のモーニング。
f:id:k10tokima:20220917021620j:image


f:id:k10tokima:20220917021630j:image


f:id:k10tokima:20220917021653j:image