k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

もふもふ達とキツネのオヤブンと短髪カット!

もふもふさんたち!
f:id:k10tokima:20221221013356j:image

左から

ぽこちゃん🦊(赤白ケープに天使の羽)、

みかんさん🦊(ちゃいろくまのフード)、

シマエナガ〜さん🕊(りんご🍎フード)、

ごんちゃん🦊(しろくまのフード)

 

母氏が実はシマエナガが好きだと最近知って、ようやく出先でみつけたサンレモンのシマエナガ〜さん🕊です。

シマエナガ〜🕊が名前だそうです。
f:id:k10tokima:20221221013405j:image

かわよい。

 

 

耐えきれずわしもキツネ耳買いました!

ええやん…オヤブンだね
f:id:k10tokima:20221221013438j:image

こういうこと。
f:id:k10tokima:20221221014151j:image

 

実家でモフモフ♡わしの遺影にしてくれ
f:id:k10tokima:20221221013451j:image

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

そんな寒い中ですが、髪が伸びてきたので9月ぶりにカットしてもらいました。

前髪はもっと!もっと短く!とお願いしてもらい、すごく気に入ってます!!

そうそうこうなりたかったんですよ!!!


f:id:k10tokima:20221221013501j:image

バームでセットするといいよと教えてもらいました。


f:id:k10tokima:20221221013508j:image

 

カラーもキツネ色、コーラルとベージュを混ぜてもらいました。

退色も赤っぽくてキツネぽくなるそうです✌✌


f:id:k10tokima:20221221013724j:image

 

まぁ寝る時は耳と後頭部も覆うフカフカアイマスクするし、頭は熱くて蒸れやすいのでもう短髪でいっかな!という感じです。

 

癖毛なのでロングの頃は長年前髪部分をストレートパーマかけたりしてたんだけど、ここ1年は癖毛を生かしてくれるカットにしてもらったので、とても良い感じです。

 

自分にもとても合ってるし、「いや〜似合いますなぁ!」とにこにこします。

嬉しいね。

 

眉毛も太く描いて、最近はアイメイクすることが多くなりました。

似合うな〜。

 

1年かけてここまで短くなれて、毎回「似合うじゃん!」を更新していて嬉しいです😂