k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

RRR観てきた回🔥🌊

みかんさん🦊と数年ぶりに横浜ブルク13に行ってきた!
f:id:k10tokima:20221201005911j:image

やっぱり電車で3匹連れてくのは大変なので(割と重い)、相談してごんちゃん🦊とぽこちゃん🦊はふたりでお留守番してくれました。ぽこちゃん🦊いてくれると寂しくなくていいね✨

 

これは焼き過ぎの朝ごはん。頂いた伊予柑ジャムが美味しかったです😂
f:id:k10tokima:20221201010137j:image

 

横浜は本当に2019年ぶりだと思うんで、横浜駅ぜんぜんわかりませんでした。いつ行ってもどこか工事しとる…終わったんか?

新宿並のダンジョンなんすよね。気付いたら根岸線のホームにいた。けど反対方向に電車が動くと思ってたから軽く酔いました。いつもそうだな…

 

横浜着いた時にホームで若い男性表象な人達がなんか喧嘩しててウワァ都会こわ…となったり、横浜全然わかんねー!とかなってて、桜木町ついた時に知らないロープウェーが出来てて一気にパニックになりかけました。

なにあれこわい。

でも便利そうだね。

 

ひとまずトイレに籠もって早めにお昼のお薬。

早めについて良かったです。

 

 

パニック発作はなるようになってから「なんでこんなことで!?」みたいにいきなりきますよね。なんなん。ロープウェー見て「あーーっダメだ」になった。乗らないのに。

知らん横浜にビビり散らかしてしまった感じ。

 

あと昔にロラゼパムユーパンって名前だった頃にも水分持ち歩いてないと超不安でした。

あれはなんだったんだろうと思ってたんだけど、今もそうです。カラカラになる。コロナ禍もあるんで電車で水分とれないのがキツイっすね

やっぱ不安が多いんだなぁ…ストレスには元々猛烈に弱いのはわかってたけど、意識的に見ないようにしてたよね。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

ひとまずトイレで無事になってから、いつも買うジンジャーエールを買い(映画中はあまり飲まないんだけどいつも買うので安心感がある)、いよいよRRR!!!


f:id:k10tokima:20221201010121j:image

 

うおおおおおおお!!!!!

ドスティ!!!!!ドスティとはfriendship!!!

画面一つひとつが本当に美しい…!!!

ここ最近ずっとバーフバリ2作を観続けてたのでバッチリさ!!!

いやしかし本当にわかりやすい作り…

 

感想はふせったーに書いたのでそちらで。

@okichune_paradiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

美しいね…歌も自然も美しい。

毎回思うんだけどラージャマウリ監督は血液や体液の描き方や心象風景の表現が素晴らしいよね…

共感覚をモロに刺激してくる。すごいわ…

みかんさん🦊も楽しかったそうです。


f:id:k10tokima:20221202152153j:image

ハイテンションになったところでごはん。

これは初めてのずんだだんごに興味津々なみかんさん🦊


f:id:k10tokima:20221202161737j:image

背景に横浜。

曇りでしたけど懐かしい風景でした。ロープウェーはしらんけど。
f:id:k10tokima:20221202161723j:image

 

特にどこにもよらずにそのまま帰宅。横浜いくより新宿行く方がいいかもしれん。

 

 

RRRは12月には車で行ける範囲のミニシアターにも来るそうなので、そこでぜひおかわりしたいですなぁ…!

いやぁおもしろくてずっと動画とか観てしまいますもん。

また観たいなぁ