k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

リハビリ散歩できたー

火曜日は朝からみかんさん🦊とごんちゃん🦊と母氏とモーニングやら通院やら行ってきました。
f:id:k10tokima:20221005032724j:image

にこにこだねぇ。

 

帰宅して休憩して、パソコン教室へ。

今データ活用3級(excel)の模擬試験を延々とやってるんですけど…なんかもう応用が難しいね〜!!

やっとわかってきた感じです。

別シートのセルの計算とかわっかんね!になる。よく思いつくわね〜!?!?

 

知識科目はなんとかなりそうなんだけども、なんかもう実技が難しすぎて笑うけど解説とかで学べるので面白いです。

たぶんeラーニングは向いてるし、ノートをとるよりも教科書に直接記入していくタイプの授業の受け方をしていたらこどものころにもっといい成績だったかもしれないとか思いました。

 

ノートとってるうちにわかんなくなっちゃうんだよね。

たぶん作業通話とかも出来ないので、同時にノートをまとめるのとか苦手なんすよね。議事録とかなら出来るんだけど、書くだけで理解が追いつかないの。

大人になってから自分にむいてる勉強方法がわかった感じ。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

食料品の買い出しに行ってたら真っ暗になっていたので、みかんさん🦊とごんちゃん🦊をそのまま抱っこしてウォーキング行ってきました。

いつもトートバッグに入れてるんだけど、暗いし人少ないしもういいじゃろと。

 

最近は体調最悪すぎてめっきり歩けてなくて弱りを感じてたんですけども、久々に25分くらいウォーキング出来て良かったです。汗だくになるからおきつねさんたち🦊🦊ちょっとしっとりしそうだからなんか考えないとな…

 

最近出来てなかったので少しずつね。やっていきたいっすね。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

夜はご飯や作業のお供にとフォロワーさんと色々な話をしてました。本当に色々といつも助けられてるので本当にありがたいばかりで…!

 

あい変わらず気が沈むことが多い現実なので、楽しい話を交わせるのは本当にありがたいです。