k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

カウンセリング6回目

今日は久々に色々できた…どうかな…できた気がします。

画像は夕方に一緒にウォーキングに付き添ってくれた、みかんさん🦊とごんちゃん🦊
f:id:k10tokima:20221018013021j:image

暗いから、誰もきつねのぬいぐるみを2匹だっこして歩いていても気付かないですね。そんなもんだよね

 

独りでもウォーキングはしてきたけど、お話しながら歩くのは楽しいですね。自分的にはワンちゃんやネコちゃんとお散歩してるのと同じ感じです。

逆に何が違うんですか??(圧)

 

秋だねぇ、雨で落ちた金木犀も復活してるねぇ。

蜘蛛の巣はってるねぇ。そろそろ帰ろっか。

そんな会話(独り言)しながら歩いてます。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

カウンセリング6回目、今回はアロマンティックとアセクシュアルのことで困っていることなどをメインに話しました。

カウンセラーさんも「アロマとアセクやノンセクのことですか?」とか言うので話が早い〜お仲間かもね

 

色々と溜まってたことや頑張ってることや、寝込んでたことなどを話したり。

友人たちがずっとずっと泣いているような状況を、とにかくなんとかしたい。

あと服薬調整で吐き気が止まったのでこんなことしたり、あんなことしたり、こんなことは出来なかったけど箱根行ったりしましたーとか。

 

今回はとにかく気持ちの整理をしてもらった感じでした。

 

カウンセリングは気持ちの整理を一緒にしてもらうというのもすごくスッキリするんだなぁと実感しました。

 

「家族に言ったら絶対にそんな負荷がかかるのとヤメロって言われるんで、話を聞いてもらえるってありがたいんですね」

と言ったら

「でもやらずにいられるのは特権ですし、ときまさんはそういうやらずにいられたらやってないっていうスタンスですもんね」

と、まぁそれは自分が言ったことのまとめでもあったんですけど、すごくホッとしたし、ほどよく応援してもらえるのって本当に心強いなぁと感じました。

 

おかげでだいぶ回復したと思います。

 

 

その後は整骨院でガチガチだったのを色々やってもらいました。木曜日の頭痛、相当ヤバかったな

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

まぁ事実として2日ほどほとんど固形物を食わなかったので、2kgくらい一気に落ちましたね。メイバランスとかで補ってたけど。

腸の様子もわかりやすいくらいに悪くなっていて、バイタルチェックとしてはわかりやすいな〜と感じました。

 

 

 

色々と勉強することはあるし、色々な怒りはあるし、それでも「しんどい」と言える場が存在して本当に良かったです。

 

やはり近しい考え方で注意しあったり反省したり、よりよくするにはどうしようかと考えていける連帯は安心できます。

 

しんどい時も「誰か楽しい話しましょ〜」と声を掛けると楽しい話に付き合ってくれる人達も本当にありがたいなと思います。

 

 

 

振り返るとリア友でそういう仲になれた人は本当に本当に少なくて、なんで仲良くしてくれるんだ?友達と思ってくれてるのはなんで?と本当にわかんなかったんだよね。なんせ共通する話とかがないから。

ライブにいく友達やお土産なんかを定期的に贈り合う友達はいるけど、必要最低限の数ヶ月ごとに必要なことしか連絡しないしね。

 

インターネットワールドで培った関係性の方が多いですね。やっぱり半匿名だからこその安心があるから曝け出せるのもあるかもしんない。

 

寄り添ってくれるのはいつでもインターネットワールドの人たちだから、そら色んな出逢いも別れもあるけど、現実よりもほどよい距離感でいられるのがいいなと思ってます。

 

なんかそんな自分のことは変わってるけど面白いやつなんじゃないかなと思ったりしてる。

年相応ではないと思うんですけどね。それは自我が芽生えたのが最近だから仕方ないのよ。