k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

婦人科内診&疲れの色々な回

ヌオーちゃんサンドしたごんちゃん🦊とみかんさん🦊
f:id:k10tokima:20221013224619j:image

なんかここ数日はとんでもなく眠くてだるくて頭痛が酷いです。気圧もあるし、先日の国際カミングアウトデーのあれやそれやが思いの外ダメージでかかったみたい。

ZINEでカミングアウトについて書こうかな。全然いい話でもないカミングアウトの話をよ…

 

 

もう10/12は朝から眠気が半端なくて、大嫌いな婦人科の1年ぶりの内診だったんですよ。

これまで20回はやってきたと思うんだけど、なんか上手く力が抜けてたのかあんまり痛くなかったです。眠気よありがとう。

 

カンジダもやっぱり再発しておったわ。股から「こんな臭い、人間の身体からしちゃだめだろ!」な人は婦人科早めに行ってね。誰でもなるもんだからね。

市販薬は効かないです。状態によっては薬を膣に入れてもらうけど、それでも再発してっからね。弱ると誰でもなるもんなんですわ

 

 

買い物して軽くウォーキングがてら秋服を試着&購入し、もうぐったりと5時間くらい寝てしもうた。

 

 

今日も今日でずっと早朝から頭が痛くて、ロキソニン3回と間にアセトアミノフェンはさんで寝てます。ずっと寝てます。たまにあるけどなんなんだろうね。

 

夜はカボチャほうとうの冷食を食べました。こうなると全然食わなくなるので、冷凍ほうれん草いっぱい入れました。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

長く寝るとそれなりに悪夢とか嫌な夢みるんすよ。

五感がはっきりしてるタイプなので本当に疲れます。

 

 

 

久々に夢から醒める夢…を見ましたね。

 

 

しかしとてもいいことをききました。

ひざきつねは生後40日のきつねの赤ちゃんと同じくらいの重さなんだそうです。

 

よくお腹にみかんさん🦊とごんちゃん🦊乗せて寝てますが、昔の重たい布団を思い起こさせてくれるのでなんか安心します。

 

子狐くらいのデザインだろうねぇ、とよく話してるんですが、愛しさが爆発しちゃう♡

なんて可愛いんだきみたちは…みかんさん🦊とごんちゃん🦊のいない暮らしが思い出せないよ。それなりに楽しくやってたと思うんだけどね。

明らかに独り言が増えましたね。

人生は楽しい。地獄にいるけどそう思えるよ。

 


f:id:k10tokima:20221013225819j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日はねるねるねるねを作ったんだった。

 

しかし物価の高騰を思い出して全然癒やしにはならないのであった。昔100円しなかったよね知育菓子って。俺は消費税がない頃も覚えているのだ

 

 

 

無い話でなんとか命を保ってます

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ところで力の指輪とロード・オブ・ザ・リングIMAXで最高の年になってるんですけど、これは忘れたくないので書いときます。

 

 

ほんとずっと怒ってます

 

 

インティマシー・コーディネーターというのは、セックスシーンなどにおいてキャストの安全や人権を優先して、つらくないかなどのケアを含んだコーディネーター。信じがたいことだったんだけど、昔はセックスしてるフリじゃなくて本当にしていた撮影もあったんだそう。キャストさんたち大丈夫なのかなとか昔から思ってたんだけど、全然大丈夫じゃなかったんてすね。つらいね。

 

 

 

別々に考えるのは私にはできません…

 

 

 

あれはBPOなりの監査が入ってほしい。釣りであってほしいと思ってしまったくらいに信じがたかった。日本では演技の上でのパワハラもめっさ告発されはじめたし、まだまだこれからなんだろうな…いやすぎる

 

 

最近は「居ないことにされる人達」のことをよく考えます。「○○な人はいない」とかもそうだけど。巧妙に消されたりしやすいなって感じる。

自分も「居ないことにされがち」な属性が多いけど、ある場合にはマジョリティ側にもいるから気をつけたいなと思う。

 

特に「私は傷ついたのに居ないことにされている」という声には敏感でいたい。嘆きの声は取りこぼされやすく、権力や有力な人達の前では無かったことにされやすい。

 

【拡散OK】アロマンティック/アセクシュアルのおはなし

この話も反省と傷つきとどうしていったらいいのかが書かれています。

【拡散OK】アロマンティック/アセクシュアルのおはなし - mimemo

 

このmimemoが拡散されているのは良かったなと思っています。どうするかすごく考えたけど、匿名にすることで拡散することは守ることにもなるなと思ったので、うまく伝わっていって良かったなと思います。

こういうことは今後も計画していきたいな。