k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

LOTRサントラ語りの回♪

王の帰還IMAXは初日に行ってきました。

たまたま何もない日で、時間を調べたら「アレッ!?」行けるのでは!?!?てことで

f:id:k10tokima:20221102014941j:image

適応障害になってから元々嫌いな運転がさらに苦手になりましてん。

注意散漫には運転はキツイんじゃ!!!情報量多いしなにより人を轢きかねない。田舎だから動物もいる。

それこそ街乗りしかできず、片道30分のよく行ってた道のりでさえ、4月頃にやっと行けるようになったくらい。

みかんさん🦊やごんちゃん🦊や母氏のおかげで少しずつ距離を伸ばしていったんすよね。

 

二つの塔の時に父氏がトラブルにあって、急遽母氏と私の運転で行ったのも大快挙。

すごく自信になりました。

 

そこで今回、「いっちゃいなよー!」とたくさん背中を押されて、慌てつつ一人で運転して王の帰還観て帰ってこれました😭✨


f:id:k10tokima:20221102014948j:image

私にとってはかなりの快挙です。

 

まぁこれのおかげで「もしかしたら3部作一挙上映行けるんじゃないか?」ということで向かってるってワケ

 

10時間とか大丈夫か???

まぁいうてもホビット3部作一挙上映も3回くらい参加してますしね。

しかしあれは元気だった時。今回まじ大丈夫か??

 

 

 

…で、10/30にフォロワーさんとロード・オブ・ザ・リング3部作のサントラ語りをしました。

人のツイートですが😂

●旅の仲間
https://t.co/5chHeJlSiN
二つの塔
https://t.co/98YbUc23Pw
王の帰還
https://t.co/S3gGxiuH9g
●資料(ネップリ)
https://t.co/cYT9IGL5KP
●Aníronについて
https://t.co/SH35ZEkVvq

すごい楽しかった…語りきれてない😂

 

通常版のサントラで時系列に語りました。

スペシャル・エクステンデッド・エディション(SEE)版のサントラもあるんですが、ひとまず劇場版のサントラで。
f:id:k10tokima:20221106103510j:image

これは2017年の春コミで開催された束プチで出したフリーペーパーです。いまだに自分でも読んでは「そうなんだ!?」となります。まとめといてよかった…
f:id:k10tokima:20221106103441j:image

スペースではここには書ききれなかったことや、ずっと悩んでいた劇場版のアルウェンの落とし所というか実際はこういう脚本の予定だったのでは?とかがIMAXを観たことで繋がったので、ずっとアルウェンの話ししてます。リヴのアルウェン大好きなんだよ…ッ!!!

 

 

3部作をIMAXで続けて観て理解したことがたくさんあったなぁ。何万回観てんのよ

 

聴いたことのない音が、聴いたことのない台詞が。

エルフ語や台詞がよく聴き取れる。

なにこれ?突然理解したこととか多かったです。

 

 

そのうちスペースで話したことはまとめたいですねぇ