k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

トレーニングできる所に通うことにした回

室内トレーニング用のカッチョ良いシューズ!
f:id:k10tokima:20230122013154j:image

最近カラダが硬すぎて(靴下も分厚いし)、スッと履けないんですよ。

本当は毎回靴紐締めるほうが良いんですよね。

てことで踵とベロ部分に指で引っ掛けるシューズをサイキン履いてます。

これもセールで助かりました。似合うだろうね!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

なぜ運動嫌いがそこまで突然やる気になったのかはあとで書くとして。

 


こちらはおきつねだんご🦊🦊🦊
f:id:k10tokima:20230122014747j:image

今日は母とロイホでモーニング&パフェ

f:id:k10tokima:20230122013511j:image

からのホームセンター巡りなどで、なんか疲れ果てました。

体力まだまだだねぇ。

 

一旦地元に戻って公園で軽く散歩しながらお散歩イッヌウォッチングしようか〜と移動してたところ、

「そういえば市の体育館のジムって今どうなってんだろ?」「聞いてみる?」

と寄りました。

 

 

実は18年前くらいにトレーニング体験をしたら、運動不足かつ寝不足なのに若いからって色々とやらされて、途中で迷走神経反射で倒れちゃったんですよね。

運動嫌いもあってそのままお蔵入りしてました。

 

 

受付にすいませ〜〜んと聞いたら、母の元知り合いがおったり。

母は別のところでフィットネスやってるからってことで、ひとまず再発行してもらえるか聞いてみっか〜と。

 

レーニングルームに行ったら以前とだいぶ変わってて、ミズノ傘下なの?KONAMIのトレーニングジムになっとりました。

 

色々説明してもらいながら、これならやれそうかな〜!ということでやる気が出たんですよね。

 

 

 

 

その中で大きかったのは、些細なんだけど「お嬢さん」とか「娘さん」とか言われなかったこと。

最近連呼されたりしてミスジェンタリングぅううみたいにイラァリすることが続いたんで、特になんも無かったのが嬉しかったな。

これからどうなるかはわからないけど、例えば放置したままの登録情報とかも仲良くなったら変更とかしてもらえんのかとか聞いたりできそうなスタッフの雰囲気だったね。

まぁ筋肉量とかはAFABになるんだろうけど

 

 

あと家の近隣にジムが乱立してたけどやる気が起きなかったのが、更衣室とかトイレとかどうしたらいいのかわかんなかったからてもある。あと高い。

 

更衣室はロッカーメインなのでドアもなく開放的で、トイレやシャワーもまぁあるけどトイレは誰でもトイレを使えばいいかなみたいな。

体育館ということで開放的だし、みんな周りを気にしない雰囲気も良かったです。

 

あと都度払いで2時間400円なのがいい!

最初は30分ずつとかになりそうだけど、もしかしたら払い戻しとかあるのかもしれん。

 

衣類も「スポーツしないのに機能的なスポーティ服を着てるパーソン」だったので、ちょうどいいかもしれん。

 

 

70歳以上は無料とのことで、自分も体力は老年期並なんで無理せずやってこうと思います。

 

冬は寒いし夏は暑いし、散歩にも限界を感じてたので…インストラクター常駐してるところなら安心かな。

 

わくわくしてるのもいいねー!

運動に関してポジティブだなんて、こんなこと初めてかもしれない。

 

余ってるプロテインとかもあるんで、少しずつゆっくりやっていきたいなと思いマンモス


f:id:k10tokima:20230122015102j:image

これは帰宅してぽんにゃりした、クナイプのバスミルクの泡風呂。きもちよかたわ…

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

翌日から行こうと思ったけど、前の日に途中で疲れたのと、朝方に疲れる夢見たのと扁桃腺腫れてるのと膿栓も何個もいるので、今日は休養します😂