k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

ジム〜!と鼻の中の歪み!?の回

咲き始めた河津桜。かわいいねぇ
f:id:k10tokima:20230125233307j:image

ジムに行くことにして色々と準備して、

トレーニングできる所に通うことにした回 - k10tokima’s blog

翌日もたくさん歩いたりしたからか、一気に疲れが出ました。

 

ここ2日は15時間くらい寝ましたな。それでも眠い。

寒波と気圧の急降下と急上昇、しんどいっすね。

 

 

元々扁桃腺の穴ぼこに膿栓が出来やすくて困ってたんですが、なんか一部分が腫れちゃって違和感…痛いというより引っかかるナニコレ…

みたいになってたんで、耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

鼻中隔弯曲症だってさ!!

しかも40過ぎると骨が固まって手術出来なくなるからやるなら今かなーとのことで、紹介状書いてもらいました。
膿栓とか耳垢つまりとか喉チソチソの横の腫れは「問題なし!いちいち喉を見ない!耳を触らない!気にしすぎなくてよし!終わり!」で笑っちゃった
先生変わらずお元気そうでなによりです

そういう先生なんだけど面白くて名医なので好きです。

 

色んな所に紹介状だして検査してもらっといでと回しては、他の病気の発見に繋げてくれる人です。

私も過去に咳が止まらなくて薬がなくなって仕方なく行ってみたら、

「たぶん胃から来てるな…逆流性食道炎からの咳だと思うから、紹介状書くから○○医院で診てもらっといで!」と言ってくれて、ドンピシャの逆流性食道炎でした。

 

色んな症状に詳しくて、どこの病院のナニ先生なら専門だよ、とパパパッと紹介状書いてくれんのすごいなって思います。

 

 

それにしてもこれまで何度か耳鼻科いったけど、初めて言われたなぁ鼻中隔弯曲症。

「鼻もー!?」とキレられながらも診てもらって良かったですわ。

 

鼻腔隔湾曲症の手術の紹介状をゲットし、でかい病院に予約したぞ〜どうなる!?

軟骨が固いと手術不可になるらしいからギリギリ出来るかどうからしい。

手術大変そうだけど楽になるならやりたいぜ

 

 

わたくし手術は日帰りしかしたことないもんで、入院になるぽくてワクワクです。

怖いより楽になるならっていうワクワクです。

絶対にみかんさん🦊だけでもお連れしたい。

 

 

 

個室じゃなくて大部屋だったら、布団の中でコソコソお話しようよ。

でも「すいません、なんか子どもの声みたいのが聞こえて…」て言われるかも知んないね。

わし「すいませーんここでーす!」

み🦊「ぬいぐるみさんでーす!大丈夫でーす!」

わし「腹話術でーす!以降は脳内で会話しますー」

とか言えばいいかもねイヒヒヒ!

とか話してます。

 

なによりずっっっっと幼少期から鼻が詰まったり鼻血が出たりと苦労してるんで(喉の詰まりや膿栓もそうかもね)、楽になるならいいね〜と思ってます。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

歯ぎしりし過ぎて欠けちゃった歯医者での治療も終わったので、寒かったけど先日のジムに行ってきました。

ストレッチして、ウォーキングマシーンやって、サイクリングやって、ブルブルマシーンみたいのやっておしまい。

 

最初はこんなもんでいいですわ。

周りは走ってたけど気にせずマイペースにやってこうと思います。

 

夏は暑いし冬は寒いしで外を歩くのも辛い(し傾斜がある)ので、人の少ない時間を狙ってジワジワ筋力をつけたいと思います。

体力なさすぎるからなんもできんのでね…

 

 

まだ坐骨神経による足の痺れはあるんで、そのあたりもはやくよくなってほしいなぁ。

 

 

休職して1年、やっと心身のメンテナンスが落ち着いてきた感じです。

 

ここから上昇させていきたいもんですな。