k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

ポトスくんが加わりました!

ずっとポトスを育てたいな〜と思いつつ、なかなかいい出逢いがなくて2ヶ月くらいが経ちました。

 

 

コーヒーの木くんも最近一緒に暮らして1年になったし。

コーヒーの木くんと暮らして1年です。 - k10tokima’s blog

 


f:id:k10tokima:20211224004318j:image

 

 

ドラセナちゃんも3/31にお迎えしてからすくすく伸びてます。すげぇな大丈夫かな木になるのかな

f:id:k10tokima:20211224004339j:image

 

ポトスはポピュラーなのになかなかこれだ!!!というものに出逢えず、土も虫が湧きそうなのでなるべく炭のハイドロカルチャー土にしたくて(もう買ってある)

 

本当はライムグリーンが良かったけどなかなか入荷しないようで、山越えしたショッピングモールのシャレオツな植物屋さんで色々相談した結果、斑入りのまだ小さいポトスくんをお迎えしました♡


f:id:k10tokima:20211230002018j:image

 

間に置いたらファミリーみたいでいいじゃん??となりました。ようこそようこそ。


f:id:k10tokima:20211230002032j:image

 


f:id:k10tokima:20211230002210j:image

後日適度に重みもあるグラスも買ってきたので、そのうち植え替えたいと思います。

コーヒーの木くんも春になったらでかい器に植え替えたいね。ちょっと密集しすぎて可愛そうだし一本実家に植えてこようかなと

 

あと関係ないけどかわいい小皿。